アマランサスのふりかけ | 野菜のおかげで Happy☆Life

野菜のおかげで Happy☆Life

ジュニア野菜ソムリエ 
ナチュラルフードコーディネーター
未知なる野菜の新発見に日々感動
おうちごはんや美味しいもの、野菜の魅力をお伝えします☆

炒めたらパッサパサになったアマランサス。


茹でてみたけど、何となく独特の香りが苦手で…


栄養たっぷりなのにもったいないな~


っと思って、ふりかけにしました音譜

醤油とみりん、ちりめんじゃこ・ゴマ・塩・昆布の粉でぺこ





このキレイな色は、シソではなく

アマランサスの色キャハハ

ほうれん草の7.7倍のカルシウムを含み、特に赤葉は11倍以上のカルシウムがあるそう。

ビタミンAやビタミンCも豊富で

アトピーに良いそうですニコニコ


この赤い色は栄養たっぷりな証キラキラ


ふりかけにしたら、みんなパクパク食べてくれました!!






それから、昨日の出来事。

蒸し鍋した残りで汁物作ったんだけど






こんな部分が入ってしまってました(笑)







あはは(笑)


全然気づかなかったな~(笑)








Android携帯からの投稿