こども時代館@新潟県柏崎市 | シャーク団のレトロ空間見聞録

シャーク団のレトロ空間見聞録

「美味しいレトロなお店を紹介するブログでつ」

やぁ~シャーク団のともっくすでつ。
みんな元気にしてるかぬ?
今日は新潟県柏崎市にある昭和レトロなおもちゃのユレクショソが
展示されてる博物館「こども時代館」にお邪魔したぽぅ~。

こども時代館@新潟県柏崎市

ただ…ここ著作権上の問題もあり全館撮影禁止なのぽぅ~(ーー;
そんなワケでこの博物館の魅力を拙い文章で紹介らぽ♪

この「こども時代館」は大人500円とリーズナブルに昭和レトロな気分にひたれる
博物館ぽ♪館内には館長や県内外のコレクターが集めた昭和のアニメ・特撮から
昭和の家電や生活用品があます事なく展示されてるぽ♪
ショーケースの覗きこむとまばゆいばかりのレアなおもちゃが多数展示されてっぽ。
ザコのともっくすがパッとみただけでも

ゴジラシリーズゴジラ、ウルトラマソウルトラマン、変身忍者 嵐、レインボーマン、ダイヤモンドアイ、
ライオン丸丸、怪傑Zバット、キカイダーシリーズ、サンダーバード、スペクトルマン、ミラーマン鏡、仮面ライダー(昭和~平成)、ゴレンジャー等戦隊物、魔女っ子物、ガンダム(宇宙世紀~SEEDまで)、マジンガーZ,デビルマン、ゲッターロボ、鋼鉄ジーグ、UFOロボグレンダイザー、宇宙刑事シリーズ、はいからさんが通る、アラレちゃん、昭和のアイ㌦、ペコちゃんなどお菓子のノベルティグッツ・・・・ちょっと書いてるだけでもキリがないでつね♪

それはもうものすごい数の展示物があるぽぅ~♪
1回はおもちゃ系の展示物が中心らろも、2回は昭和のスター達のドーナツ盤の
ジャケットが展示されてて、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんも
「うわぁ~なちぃ~( ̄▽+ ̄*)」って気持ちになること間違いなしらぽ♪

また2階には館長と交流のある?コレクターさんの展示物も飾ってあって、
ガンダム中心だったりと割とこだわったチョイスの展示物があるぽ♪
ともっくつん家もガン消しが奥に物凄い数が眠ってるぽぅ~。

ちなみに入り口付近には物販スペースもあるぽ♪
昭和の銀幕を彩ったスター達のプロマイドや、
なつかしの駄菓子♪今となってはチョィレアな瓶コーラの自販機なんかも
あるぽぅ~♪射的、輪投げ、くじ引きなどのゲームもあるっけぬ、
懐かしの駄菓子屋さん体験も出来るぽ♪
これからの夏休みシーズンは盛り上がる事まちげぃねぇぽ♪



さてさて、このこども時代館に来るなら坂を降りた所にある
フィッシャーマンズケープもおすすめぽぅ♪
シャーク団が贔屓にしてるのはジェラート屋さんらぬ

気さくなお姉さんが、いつも山盛りに盛り付けてくれて
お値段もWで400円とリーズナブルぽ♪
他所のトリプルより多いんでないか!?と思うほど
コーンの中もズッシリ詰めてくれるぽ☆

こども時代館@新潟県柏崎市

今回のおねぇさん面白い人で色々味見してみてね♪って事で
ともっくすが「柿」をリクエストしたら・・・

こども時代館@新潟県柏崎市

「あぁ~これ一番オススメ出来ない味らわぁ」とぶっちゃけてしもたぽ。
何でもホテルの料理長のチョイスで作られた味なんだとか。
確かに基本的に柿は味ぼやけた感じするからわざわざ選ぶって物じゃないもんぬ(-"-;A
でもここの他のメニューはどれも美味しいぽぬぅ♪

何だかんだで、山盛りジェラートもすぐにペロっといただいてしもぃまつた。
いやぁ~おもしぇかっとぅ♪是非みんなもいってみてぽ


より大きな地図で シャーク団制圧マップ を表示

こどもの時代館
〒949-3661 新潟県柏崎市青海川178
+81 257-26-2604
zidaikan.com