ファミリーに優しい串揚げ屋/串あん 蒲田 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

蒲田東口、飲み屋が立ち並ぶ一角に蒲田の中ではおしゃれ風な串あげ屋さん、串あんさんに訪問しました。




外観はアメリカ西部の寂れ感を出したイメージ
店名もローマ字です。

2014年12月オープンのこちらのお店は、いつも行くフィットネスクラブに近いので
ずっと気になってようやく訪問です。





まずはビールで乾杯。
お通しはウズラの卵煮でした。

さて、この日いただいたのは




きらきら!!きらきら!!Kushi-anサラダ
茨城産の「れんこん3兄弟」が入ったボリューミーなサラダ。
れんこんはシャキシャキしつつしっとり。エグミのない柔らかい甘さ。





きらきら!!きらきら!!刺し
鹿児島産の甘いお醤油でいただきます。
赤味と鬣が両方食べられて嬉しいです。
臭みがまったくなく、あっさりとした味わい。





串は甘めのソースとポン酢のいずれかでいただきます。





きらきら!!きらきら!!串揚げ
 豚ヒレ
 鳥ささみ大葉
 にんにく
 アボカド
 長芋
 ちくわチーズ




豚ヒレと鳥ささみ大葉は1人1本ずつ。
他はすべて1本ずついただきました。
衣が軽めで、すごくあっさりいただけてしまう串揚げ。
サクサクというよりは本当にサラっと食べれてしまうほど軽いのです。
これは何本でも行けてしまって危険です!





きらきら!!揚げパスタ
お酒をワインに変更したので、おつまみが欲しくなってオーダー
ポリポリとエンドレスに食べれてしまうので、これも危険!





ホタテ
豚ロース
玉ねぎ
ハムカツ
夫が追加で頼んだ串揚げ。
やっぱり軽く食べれてしまう危険度





お酒はビールのほか、赤ワインをボトルで追加。
ワインは1本3,200円~なので、リーズナブルなお料理と比較すると少し高く感じます。

ドリンクは他にも、クラフトビールが5種類ほどあり、かなり迷ったのですが
今回は知っている銘柄がなかったので断念しました。


店内は、半個室の4人席が2つと、テーブル席、カウンターもあり、1人で飲みにくるにも気楽に入れそう。
私が訪問した日は、ファミリーのグループが3組もいらしていて、お子さん連れの多さに驚きました。
ファミリー大歓迎なお店のようです。

串あん居酒屋 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4