突発でもいいから飲みに行きたいね♪
などと言いつつ、3か月も経ってしまった友人との飲み。

口コミではグラスワインが定評のIZAKAYA VIN(イザカヤ ヴァン)さんの予約が1週間前に取れました。




場所は井の頭線道玄坂口の近く。
現在の職場が横浜な私にとっては、渋谷駅東横線構内をガツガツ歩く遠い場所


以前から目の前を通っていて気になっていたので、地図を見ずに直行できました。
ファサードはワインバーというより、ビアレストランなイメージに近く感じます。





友人を少しお待たせして案内されたのは、2階の席。
こちらは3階建てすべてがお店になっているようで、一軒家レストランになっています。
テーブルでは黒板のメニューが待ってくれていて、メニュー構成は一般的なビストロのお料理。
どれも美味しそうで、さらに1階が満席だからと急かされ、どれを頼もうか悩みます。


さて、この日いただいたのは




きらきら!!きらきら!!フォアグラとドライいちじくのパテ
シッカリ、カッチリとしたパテ。バケットも添えてありましたが、これはワインと合わせたい。
いちじくの甘みがフォアグラの濃厚な味に合ってて美味しいきら




きらきら!!きらきら!!きらきら!!サバと野菜のマリネ
お花のように綺麗な盛り付け音符
浅く〆てあり、好みの〆具合。




きらきら!!きらきら!!トリッパ
グラタンのようにチーズがたっぷりかかったトリッパ。
食べ応えがあり、アツアツをいただきます。
トマトソースのトリッパは酸味がトリッパの臭みを取っていて美味しい好




きらきら!!きらきら!!鹿と牛のハンバーグ
メインの中では小さめと聞いたハンバーグ。
鹿の味がしっかり味わえて、友人も私も鹿が大好き心だったので、ペロリと無くなりました。




きらきら!!きらきら!!枝付レーズン
ワインのお供にレーズンを音符
やっぱり枝付は瑞々しくて美味しい。


と、ここまでお料理のことを書きましたが
こちらのお店のウリは冒頭に書いたようにグラスワインが定評。
1杯めはビールをいただき、次からワインを相談につついただきました。
写真は撮りませんでしたが(撮ってもあまり見た目変わらない気がして。。。汗
辛口だけどしっかりめの白のシャルドネと、軽めの赤のピノノワールをいただきました。

この日は珍しく少なめで終了。
お料理に合わせていろんなグラスワインが楽しみたいとき
ちょっとワインを1杯って時にも重宝しそうなお店です。

IZAKAYA VINワインバー / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7