豊富な日本酒が楽しい居酒屋/yodare(ヨダレ) 蒲田 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

蒲田では日本酒の揃えがいい店が増えてきました。
その1つのお店、東口串猿さんの斜め前に出来た、yodare(ヨダレ)さんです。
前にあった韓国料理のお店は一度も行けず残念がってた中、私の大好きな日本酒が豊富なお店が出来て嬉しいかぎり(о´∀`о)
さっそく訪問です。
この日いただいたのは
{C643BE2B-5C5E-4403-8054-871DEA463919:01}
お通しのクリームチーズの酒盗和えと、発泡日本酒の澪

ちょっと甘い澪はあまり得意では無いのですが、一杯目はいいですね。



{86D69DEB-CAE2-49DC-A0E0-195ED8E08D22:01}
エビとアボカドのサラダ
サウザンドレッシングが懐かしい



{F08355EF-C7E0-43FE-A2F1-CD57BCDA69A7:01}
アンチョビキャベツ
すごいボリュームでビックリ
ワインに合いそうなおつまみも、日本酒でもいけるもんです



{87D5CDCC-6279-472C-9BBD-00808E4312E5:01}
鳥の唐揚げ
外はカラッと中の鳥はめちゃジューシーな唐揚げ
日本酒との相性は…?
{B7B44438-9F02-4C3C-A78B-2D9F48E8F3C6:01}

お代わりで飲んだ日本酒は、鍋島と新政No.6
私が大好きなお酒が勢揃いで、選ぶのが大変でした
店内はテーブル席が3つで狭いのですが、店員さんとの距離が近くて、いろいろ話せて楽しめました
蒲田東口では、米酒そうさんもありますが、今後はどちらに通うことになるか、自分でも楽しみ

YODAREバル・バール / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5