海賊一味が集うビストロ?/ジャン ラフイット 蒲田 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

蒲田東口、左にまっすぐ橋を渡ったラーメン貴家さんの上に、なんと!ビストロが出来ました~(о´∀`о)
 
 
 
海賊をテーマにしたビストロ酒場  ジャン ラフイットさん。
海賊帽をかぶったオウムが目印です。
ちなみに、ジャン ラフイットって、実在した海賊のようですよ(wikipedia調べ)
 
 
この近辺はワインが気軽に飲める店があり、「また?!」という呆れ感もあったのですが…
 
 
 
大好きなヒューガルデンの生が¥480と破格のお値段につられて入店
 
急過ぎてちょっと怖い階段を上がると、結構開けた空間。テーブル4つにカウンター8席ほど。
 
 
この日はすでにお腹は適宜満たしていたので、少なめに
 
 
 
ヒューガルデン生
もちろん!1杯目はコレでしょう
生だと少しスッキリしすぎて、瓶の方が好きだけど…これはこれで美味しい
 
 
 
チーズ盛り合わせ3種
¥580と軽く蒲田価格だったので、どーせスーパーで買える程度のチーズ…と思っててごめんなさい。
ちゃんとしたカマンベールとミモレット、スモークのチーズで美味しかった
 
 
 
赤ワイングラス
TAKUNのレゼルバ¥500 
レゼルバならグラス¥500は安いかと思います。
これがワインメニューのボトルになかったのは不思議
 
 
 
牡蠣グラタン
1つ¥240で2個オーダー
 
この日は、この程度で終了したのですが、メニューには、マグナムボトルやメガジョッキなど、がぶ飲みしたい海賊野郎どもを満足させるようなメニューもあり、好感的
 
 
 
 
内装やBGMはあまり海賊っぽさはなかったけど、テーブルセッティングはちょっと海賊っぽい?
 
店員さんはみなさん優しそうなメンズ3人。
 
ここ最近、近辺のワインバルが元気がないので、安さと元気でがんばっていただきたいです。
 
 
帰りの階段には気をつけて…
 
 
 

ジャンラフィット居酒屋 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5