ロケーション最高!個室もあるお寿司屋さん/五幸寿司 和 銀座 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

銀座でお寿司♪
歌舞伎座のはす向かい、晴海通りと昭和通りの交差点にある、五幸寿司 和(なごみ)さんに訪問しました。
 
 
 
ビルは群馬の物産店、ぐんまちゃん家があるデュープレックスというビルの6階です。
 
 
 
 
ビルの入り口は、ぐんまちゃん家から右側にあり、看板があったので、分かり易いです。
 
 
さてさて、この日いただいたのは
 
 
 
 
鳥蒸篭
バーニャカウダなど、野菜メニューが豊富だったので、その中で鳥蒸篭をチョイス。
ポン酢でいただきます。
 
 
 
 
あん肝ポン酢
キュッとしまったあん肝は、濃厚で美味しい
 
 
 
刺身3点盛り
水ダコ、マグロ、ハマチ?
説明がなかったので自信が無いのですが…食べた感じではそんな感じです
 
 
 
 
握り
マグロ、サーモン、しめ鯖
握りは1巻ずつオーダー出来るのが嬉しい
食べログから事前に予約時に伝えるクーポンでは、カウンターだと握りは50%OFFみたいです
失敗したぁ~
 
 
 
 
かんぴょう巻きにはワサビとゴマを入れてもらいました。
かんぴょう巻きにワサビを入れたものを鉄砲巻きというらしいです。
勉強になるなぁ
 
 
 
 
飲み物は、鍛高譚(タンタカタン)ソーダ割
お通しはきんぴらとオクラの和え物
 
 
 
この日はカウンターに通していただき、目の前の水槽がとても綺麗で、いい雰囲気。カウンターはデートに向いてそう
 
窓際には、シェルフで区切った半個室があり、窓からは銀座の交差点が望めます。
 
個室も別途あり、お子さん連れも大丈夫
接待にも使えそうですね
 
 
握り込みのコースが¥4,000~あり、飲み放題もつけられます。
ランチも¥1,000台であるので、銀座OLには嬉しい価格ではないでしょうか?
 
居酒屋風メニューも豊富なので、宴会にも良さそうです。