1人でまったりと日本酒しっとりと/和酒bar UONOYA 新橋 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

早く帰れる日があると、ついつい、寄り道したくなりますよね!
 
珍しく仕事が早く終われた日、1人でふらっと行きたかった和酒バー、UONOYAさんへ。
 
 
 
 
地下は居酒屋さんの魚の家さん。
その姉妹店の和酒バーのUONOYAさん。
入り口が間違えやすいので、気をつけて(笑)
 
 
 
 
金曜日だったからか、カウンターも席もいっぱいで、ギリギリ入らせてもらい、まずは風の森を。
ALFAって知ってますか?と、店員さんに勧められ飲んでみると味は三ツ矢サイダー
甘くてシュワシュワしてて、ジュースのようにペロリと飲んじゃいましたよ
 
 
 
 
お通しは根三つ葉のおひたし
 
 
 
蕗の薹のてんぷら
春だったので、旬のものが食べたくて。
 
 
 
 
筍焼き
やっぱり春だから
 
 
 
 
お料理が余ってしまうので、もう一杯は言い訳?
大好きな而今をいただきました。
 
やっぱ、旨いわぁ
 
 
この日はこの後に約束があったので、2杯で終了~
 
もっとゆっくり飲みたかったけど、お店も忙しそうだったので、またの機会に
 
おつまみもお酒もお値段以上の満足感でした

和酒bar uonoya居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0