サクサクな揚げたての天ぷら/天ぷらつな八 粹 汐留 新橋 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

汐留ランチ
ずっと高そうと思って足が向かなかった、天ぷらつな八粹さん
 
 
 
足が向かなかったのは、チェーン店という点もあり…
豪華な暖簾構えにビビりつつ、入店しました(笑)
 
 
ランチメニューは、天ぷら定食と天丼、他に豚肉焼きなどがあります。
どちらも¥1,260
汐留で外食はやっぱり高いー
 
 
 
この日いただいたのは天ぷら定食
 
先にご飯と味噌汁が運ばれ
 
 
 
揚げたての天ぷらが1つずつ運ばれます。
 
 
 
 
海老が2本
 
 
 
サツマイモと椎茸
 
 
 
キス
 
 
 
小海老のかき揚げ
 
 
 
タレは薄めで醤油の風味が強いタイプ
 
 
 
 
塩が4種類あり、ネタによって変えて食べるのが楽しい
 
 
1つずつ揚げたての天ぷらが食べられるなら、¥1,260はなかなかCPよいかも
 
 
 
ほどほど気に入ったので、後日天丼を食べに再訪。
 
 
 
天丼はあっさりしたタレで、タレの量が多かったです。
ご飯の1番下に溜まってました。
タレの味は薄くて甘いので、私の好みではなかったです。
 
残念なのが、天ぷらがしっとりしてしまってた点。
揚げたての天ぷらのサクサク感よりは落ちたとしても、もう少し天ぷらの歯ごたえも欲しいところ。
 
 
 
付け合わせに高菜と小鉢がついてきて、好きなだけ食べていいというシステム。
 
どうやら、天丼だからではなく、どのメニューでもつくみたいですが、1回目は出てこなかった…
 
 
サービスの方が忘れたのかと思いますが、その人は塩の説明もありませんでした。
 
これらはちょっとガッカリポイント
 
天ぷら定食が美味しかったので、ちょっと残念です。
 
 
 
 
店内は長いカウンターがあり、一人めしもゆっくり出来そうなので、リピートはすると思います。



天ぷら新宿つな八 粹天ぷら / 汐留駅築地市場駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4