驕らない有名店/とんかつ丸一 蒲田 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

蒲田といえば、餃子かとんかつか

と、いうくらい有名店があります。


そのうちの1店舗、とんかつの丸一さんに伺いましたー。


場所は駅から少し離れたところ。
東口ロータリーを突っ切って、ビックエコーの間の道をひたすら真っ直ぐです。


この日は11時30分頃行ったのですが、4組並んでいました。
私としたことが(?)オープン時間を間違えたのです(笑)

photo:01






photo:06


15分ほど待って入店。
思ったより待たされませんでした。
とんかつだから、回転がいいのかな?
並んでいる時に、すでにオーダーを聞いてくれました。

私はロースかつ定食を注文。


photo:07


席に着いてからわかったのですが、オーダーはランチメニュー以外もあったみたいです。



photo:08


席に着いてからすぐにお水と漬物がだされました。
漬物はご飯と一緒に食べるタイプなので、しばし我慢。



photo:02


5分ほど待って、揚げたてのとんかつ登場!
ご飯と豚汁もついて来ます。


photo:03


とんかつの断面は、シッカリ火が通ったイメージ。
ほんのりピンクですが、レアではありませんでした。

一口食べて


ん?


シッカリした歯ごたえ
ジュワッとくる肉汁も特に感じられません。

あれ、ここは人気店では老舗の中の老舗
確か蒲田のとんかつでは一番人気だったはず…


接客はとても丁寧です。
人気店といえど驕りはなく、丁寧な挨拶に、店員さん同士の喧嘩口調もなく。助け合う印象。


ただ、いかんせん、感動がないのです。

ご飯も普通
豚汁はゴロゴロしたお肉で、食べ応えはあれど、柔らかさはなし。
煮込んだ細かいブロックだから、当たり前かもしれません。


どこが人気店の由来なのだろう?と、他の方のレビューを見ると
どうやら大絶賛されていたのは特上ロースかつでした。

私が食べたのは、ランチメニューのロースかつ。
そりゃー、1100円のランチと、2500円の定食では差があって当たり前です。


なぁーんだ、そういう事か。

揚げ物にこだわりがない私には、2500円もするとんかつは高価過ぎます。

オチがあったということで。

1100円のとんかつは、チェーンのさぼてんさんと似た価格帯なので、一般的かと思いますが、15分並んでまでの価値は見出せませんでした。


とんかつ丸一 とんかつ / 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


東京都大田区蒲田5-28-12



ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

食べログ グルメブログランキングblogram投票ボタン