隠れ家でサッカー観戦/おふくろ屋台1丁目1番地 吉祥寺 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

吉祥寺ナイト3件め~おんぷ
ポヨさんで軽くウォーミングアップぺこしたあと、次のお店に迷い、ウロウロ。
前はエイヒレさん、ミシマさんと、VICさん経営のお店ばかり行ってしまったので
今日は別のお店へ!きらと思い、ちょっと気になるけどVICさん経営のお店を避けてみました。

そこで隠れ家的なポイントが魅力蝶々のこちらのお店、おふくろ屋台1丁目1番地さんへ。

看板は出てるけど、1階とは全く関係ない2階から上へ。
細い階段を上がっていきます。


2階はカウンターとキッチンのみ

私たちは3階へ通されました。

4階は屋上だそうですが、この日はかなり暑かったので3階に入れてもらいました。

3階は誰んち?みたいな民家風。
テレビがあったり、取り皿が重なっていたり(笑)

靴を脱いで座椅子があったりと、かなりリラックスモードなお店。

メニューは手書きでクリアファイルに入っています。

私はトマトサワー


夫はホッピーセットをいただきました。
こちらのホッピーセットは面白いシステム
中と外を別々に頼むシステムから、中を多くお代わりする人向けに
氷と焼酎3杯分のセットがあります。
セットにしたからといって、決して安くなってるわけではなく
2階にいちいち声をかけるのが面倒なので、このシステムが生まれたみたいです(笑)

浅漬けと九条ねぎのイタリアンサラダ(\400)
ネギが辛い~~~しずく
浅漬けはちょっと塩辛い汗
ドレッシングがかかってもこれはばらばらの方が美味しいかも。


おかあちゃんの牛筋煮込み(\600)
さすがおかあちゃん!といいたくなる深みのある味心
牛筋ってお酒との愛称抜群ですねー音符音符音符


この日はサムライJAPANの韓国戦
テレビでサッカー観戦をしながらお酒をいただけてありがたい。
途中寝てしまいましたが。。。汗



おふくろ屋台1丁目1番地 居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
blogram投票ボタン