トータルで満足/春秋ツギハギ 日比谷 有楽町 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

健康診断で朝食を抜いた日。。。なく
診断後に美味しいものが食べたい!和食がいい!と思い、立地もわかりやすかったので訪問しましたー。


場所は日生劇場の地下1階
階段の途中には写真がレイアウトされていて、期待感がアップします。


内装はちょっと暗いダイニング風


お盆だったために、残念ながらメニューはマグロのとろ落ち丼かコースのみ。
この後に用事があったので、早く終われるコースの【春】をお願いしました。

【前菜】 前菜3種の盛り合わせ
1品1品がどれも丁寧。
お酒が欲しくなるのを我慢!えー

【造り】 カルパッチョ
この日はマグロのカルパッチョ。
ソースは酢味噌風でした。
やたらと喉が渇き、お水をガブガブ・・・ガクリ

【野菜】 朝採り有機野菜のサラダ 温かいベーコンのソース
ガツン!とボリュームのあるサラダ
ここでかなり胃が満たされてきます。
ドレッシングが少し塩気が多く、さらにお水・・・ガクリ

【主菜】 鮭のソテー、もろみ味噌味
鮭は焼き具合が程よく、柔らかいけど赤みがない程度の火加減でちょうどいい感じ。
お味噌の味が濃くて、又お水・・・ガクリ

【食事】 釜あげ白魚飯 香の物 味噌汁
白魚のご飯が美味しいー!!!キャッ☆きらきらきらきらきら
お腹のスペースが少なくなっていたのですが、お米がモチモチして甘く
白魚の甘さとタレの塩辛さがご飯を進めさせます。
タレがもう少し少なめでいいかも。汗
またお水・・・ガクリ

【デザート】 マンゴープリンと珈琲
甘さが程よくて、濃厚かつ滑らかなマンゴープリン
マンゴーがしつこくなく、爽やかな風味を保っています。


途中途中で塩辛く、なんどもお水をもらってカブのみしてしまいました
トータルではかなり満足度の高いお料理でした。かお心
もう少し塩気が少ないか、お酒が合ったらまた評価が違っていたかもしれません。

最後のデザートがかなり好印象だったので、終わりよければ全て良し、そのものでした。



春秋ツギハギ 日比谷ダイニングバー / 日比谷駅内幸町駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

東京都千代田区有楽町1-1-1 日生ビル B1F

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
blogram投票ボタン