立ち飲みで夫と待ち合わせのあと、ご飯をどうするか家族会議(笑)
新しく出来たラーメンとうどんが気になるということで、両方見比べた結果、うどんに勝敗が上がりました。

みんログ

概観は電光看板にメニューが載っていて、入る前から選択できます。
こちらのメニューは朝は朝用のメニューが掲示されています。


みんログ

席はカウンターで、バーチェア
うどんっぽさがない椅子でちょっと座りにくいかな。
テーブルにはこだわりの説明が。
「味の民芸」さん系列店みたいですが、お店やメニューには一切表示がないです。
どうやら日清食品グループみたいですね。


みんログ

私は温かい釜玉うどんを注文(600円)
とろりとした温玉が乗って来ました。見た目はGOOD


みんログ

下を返して見ると、生醤油で味付けられた麺が見えました。
こだわりの説明書きの通り、手延べ製法の平麺、バチと言われる所以は三味線のバチのように端が扁平しているからとのこと。

少ししょっぱめの麺に、たっぷりのワサビをつけていただきます。
うどんにワサビって珍しいですね。
ワサビはあまり辛くなく、風味を出す程度で嬉しいです。
醤油の味がとても濃いので、玉子の味があまり感じられませんでした。

麺は柔らかくて、つるつるとした食感
最近さぬきの硬いうどんを食べることが多かったので新鮮でした。


みんログ

夫は温かいつけ麺をオーダー(690円)
思ったよりも漬け汁に豚肉が多く入っていました。
表面に魚粉がかかっていて、ラーメンのような味わい。

こちらも麺が柔らかいです。


最近は丸亀製麺さんやおにやんまさんが気に入って食べていたため、柔らかいうどんに少し戸惑いましたが、味はなかなかでつけ麺は変わっていて美味しかったです。
他にもちゃんぽんや黒酢あんかけうどんがあり、変わりうどんとして受け入れられたら抵抗ないかもしれません。

ただ、いかんせん駅構内の価格帯なので、割高感は否めないと思いました。



手延べうどん 水山 うどん / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


東京都港区高輪3-26-27 ecute品川South 1F



ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
食べログ グルメブログランキングblogram投票ボタン