ノリも味もいいワインバー/CROSS上野 上野 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

カドクラで作戦会議キャッ☆
次はどこに行こうかと相談して、満場一致のCROSS uenoさんへハート


こちらはかの有名な(?)仲見世通り(笑)ぼーぜん
私は知らなかったのですが、こちらの通りはどうやら男性は1人で歩くとお声がけが大変とのことハート

時間が早かったので適当に散歩してからお店に行ったのですが、確かに女性一人では歩きにくい雰囲気。
歌舞伎町に似た感じ?いや、違いますね。独特な雰囲気(笑)
女性は直接お店に向かうことをオススメします。


みんログ

私は夫と一緒だったので難なく入店。
入り口は細くて少しわかりにくいです。


みんログ

店内はとてもアットホームきら
ワインが並べられている入り口を通ると、壁にはパスタで作ったオーナメントや逆側には黒板でメニューがズラリと書かれていました。


みんログ

すでに飲んでいたので、早速ワインをボトルで。薔薇
こちらは店員さんイチオシのヴィニウスのカベルネソーヴィニヨン(3,500円)

みんログ

重めがいいというオーダーで、さらにお手ごろ価格のものということでオススメしてくれました。
ヴィニウスはちょっとチョコレート風味ですっきり重め


みんログ

キャベツとソーセージのマスタード和え(300円)
なんと300円という価格のサービスメニューが
一般的なお料理だけど、こういったバールでこの価格のメニューがあるって嬉しいです


みんログ

お腹が空いてきたのでここらで重いお肉をオーダー
骨付きラム肉のタンドリーロースト(@700円)

みんログ

この赤み感がたまりません!
今回はラストラムということで、骨を2本つけてくれました。やったー!
タンドリーということで、ほんのりカレー味のラムは、ラム独特の旨みを残していて柔らかくて美味しい!
カジュアルなお店なので、手づかみで骨をガブガブいただいちゃいました


店長さんと名刺交換をさせていただき(夫がw)
なんとイケメン店長さんは夫の職場の近くだとか。
シェフもフロアマネージャーもとてもノリがよく、話しやすい方々でした。
1人で行っても淋しくなさそうで、美味しいならなおヨシですね心


上野酒場食堂 CROSS UENO ダイニングバー / 上野御徒町駅上野広小路駅京成上野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


東京都台東区上野2-12-4 レインボータワー 1F


ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
食べログ グルメブログランキングblogram投票ボタン