炊飯器の内釜修理・フッ素加工 | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

 

 

 

 

これは犬用~たこ焼きたこ焼きたこ焼き

 

 

 

 

内釜の修理を大阪のセンテックという会社にお願いしました。

2~3週間で出来上がるそうです。

 

修理費用は三合釜で1600円、五合釜で2000円です。

あとは往復の送料を払います。

 

我が家は象印の南部鉄器釜を使っているので通常の3倍くらいですが、

釜だけで38000円くらいするので修理してもらったほうが断然安いです。

 

外側は買ったときのままみたい・・。

2年前に内釜を交換してもらってから、お米はこの中では研がず、うるかす時も絶対お茶碗やしゃもじを入れず

大事に使っていました。

(うるかす・・って北のほうの方言ですよね!浸しておいてふやかすという意味です)

 

 

3cmくらいに渡ってポツポツと剝れちゃいました。細かい傷もあります。

もっともっと内側がたくさん剝れていて、サビていてもフッ素加工料金は同じみたいです。

 

 

ついでにエバークックのフライパンも修理に!うっかりつけてしまった傷が焦げてひどい跡になってしまって・・。

28cmのフライパンで1750円。取っ手の着脱費用に500円~1500円かかるようです。

 

 

 


イタグレブログ村参加中です

いつも読んでいただきどうもありがとうございます
シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村