タイガ8歳になりました

テーマ:

 

 

 

プレゼント第1弾・お洋服とクリスマストイ

 

 

プレゼント第2弾・クリスマスクッキー・クリスマスパイ・寄せなべ・おもちゃ

プレゼント第3弾・ニャン用げんえんにぼし・大晦日ドッグヌードルさぬきうどん

 

 

お友達が送ってくれました!

シエルくんとブランくん、いつもたくさんのプレゼントどうもありがとうございます

 

お洋服、さっそく着ました(^^♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

ブログランキング参加中♪です

 

1年に1度の嬉しい1日のタイガにポチっと応援よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

AD

合格通知

テーマ:

 

 

 

 

宅建、合格しました

良かった・・・・・タイガとシャンティには申し訳ないですが

一番迷惑をかけたような気がします

 

私はLECに通いました(不動産や法律、この年で独学はムリと思ったので・・・)

素晴らしい講師の方々に出会えて合格することができました

 

試験日の2週間前に受けた講座では

『司法試験を受けている私だって宅建のひっかけ問題に引っかかる。

あなたがたが間違うのはあたりまえ。

忘れたら覚えるを試験の1分前まで繰り返せ。あと2週間くらい寝なくても死なない。寝ないで勉強しろ』ということを言われ、なるほど~と思いました

 

あとは水野先生のDVDでの言葉・・・『だから落ちんだバーーーカ!』これは心に響きました

優しく教えてくれている講師たち、やっぱり心の中ではこう思ってるんだ。。と奮起につながりました

そして同じ教室で学んだ話したことがない仲間たち

夜中一人で勉強してるとき、きっとみんなも今頃頑張ってるんだろうなと思い

私もまじめに取り組むことができました

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中♪です

 

よかったわねと言ってくれる シャンティとタイガにポチっと応援よろしくお願いします

 

 

 

 

AD

時代

テーマ:

 

先日、夫が20歳ほど年下の女性の披露宴に御呼ばれしました

趣味仲間です

 

半年くらい前にツイッターの個人メッセージで連絡がきました

『○月○日に結婚するので来てもらえますか』

『おめでとうございます、行けます』

『じゃ招待状送るので本名教えてください』(ハンドル名で呼び合ってるのでお互い知らない・・・)

 

そして招待状はWEB招待状で来ました

招待してくれる新郎新婦の名前は下の名前だけ (おおっ!!親からじゃないのね・・)

出欠もPCですぐお返事・・・

なんて便利な世の中になったんでしょう

招待状を手書きしなくて良いなんて!出欠の返事が数秒で返ってくるなんて!

その分の時間をお肌のお手入れやエステや打ち合わせに使える!

 

披露宴はほのぼのとした良いものだったそうです

帰ってきて言ったこと・・・『新婦の本名はじめて知った』

 

住所とか知らせなくて良いんです

だって個人情報だから!知らせる必要はないんですよね

 

私の母親世代が携帯でメールを打ってくるようなことも時代の進歩ですし

お葬式が故人のためといって大々的にすることがなくなってきてお別れ会や家族葬になってきたように

どんどん変わって行くのですね~

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

ブログランキング参加中♪です

 

時代に乗り遅れたくないシャンティとタイガにポチっと応援よろしくお願いします

 

AD

なぜ?と聞かれたら

テーマ:

 

 

 

会員になっていなかった頃、イタホイベッドと巷で話題になっていて

『うう~欲しいな・・・』と思っていたら

優しいお友達が買ってきてくれました (ほんとありがとうドキドキ)

 

 

 

なので今度は自分が嬉しさを届けることができたら・・と思っています

 

写真は玄関に入れたときのです

ほこりにならないよう買ってきてすぐ袋に入れて保管しています

 

 

★NWEコストコベッド、4368円+はこBOON5kg以下の送料でご自宅へお届します

欲しい方は

希望個数・郵便番号・住所・お名前・電話番号・時間指定をこちらまでご連絡ください

ベッドのカラーはグレーとブラウンがあります

(グレーはすぐなくなってしまいますのでお早めに)

→ info@angelique.pupu.jp

 

イタグレだけではありません、いろんな犬種の方もお気軽にどうぞ

 

 

今日はひたちなかのコストコへ行ってきました

着いたのが夜だったのでガラガラでした

 

川崎店とか幕張店はフードコートに人がいっぱいいて

並んだでもいつ買えるのかわからないし

買ってもフードコートで席取りする自信がなくササっと帰ってましたが

今日やっと食べることができました

美味しかったです

 

 

買おうとすると隣で

量が多すぎるとか誰が食うんだとかなんでそれを買うんだとかいう人がいるので

カートに入れるのもいちいち気を使いますが

どうしても食べたくて無理やり買ったものです

 

私一人で行ったらもっと買うから抑制する人も必要ですけど~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

ブログランキング参加中♪です

 

ベッドがたくさんの人に届きますように、と思うシャンティとタイガに

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

 

 

まっすぐ歩くこと

テーマ:

 

 

 

 

タイガは犬の学校に行ったのに自分勝手なお散歩です

電柱を求めてあっちフラフラこっちフラフラ~

 

シャンティは何も教えていないのに

アイコンタクトをしながら飼い主の歩幅に合わせて上手に歩けます

 

タイガには悪いけど、シャンティのリードをどっちが持つか取り合いになります

いつも私が譲ってタイガのリード係になりますけども・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

ブログランキング参加中♪です

 

マイペースなタイガにポチっと応援よろしくお願いします