カレーを作るのが下手です | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

ずっと前、3つのスパイスで作るカレー!というものを作ったら失敗しました

 

あれからはレトルトカレーやバーモントカレーをおとなしく食べていましたが、

サラサラのインドチキンカレーにまたチャレンジしました!

 

 

スーパーで見つけたスパイスです。

手のひらサイズの袋に、こんなにたくさんのスパイスが入っていてたったの600円くらい!

陳皮というみかんの皮のスパイスまで入ってる爆  笑レシピも入ってる。

 

これを全部混ぜて、大さじ一杯のサラダ油で炒め、香りが飛ばないように瓶に入れて熟成させました。

 

あめ色玉ねぎも頑張りました!マンゴーチャツネも入れました!

仕上げにガラムマサラを一振り音譜

 

美味しそうに出来上がったけど、やっぱり何かが一味足りない・・・・ニコ

入っていたレシピ通りに作ったのにな~~あせる

 

結局、このあとココナッツミルクペーストと市販のカレールウを一片入れて味を調えました。

なんで思った味にならないのでしょうか?

 

カレー作りがいつまでたっても下手です。

 

 

 

 


イタグレブログ村参加中です

いつも読んでいただきどうもありがとうございます
シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村