手術代 | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

三毛猫が行っている病院はいつも混んでいます
診察室が3つあり、各部屋に看護師さんが患畜のカルテを持って医師を待ち、
時間のロスをなくすため医師がぐるぐるまわって診ていきます

なので隣部屋の処置や会話が丸聞こえです

病状は分かりませんが
『なんでこんなになるまで放って置いたの!緊急手術だよ!』と
チワワちゃんの飼い主さんが怒られていました

診察が終わり待合室にいたら
医師がトイレに行くため診察室から出てきました
さっきのチワワの飼い主さんがススーっと寄っていき
『先生、手術代だけど急だからお金が・・・分割で良いですか?』と・・・

そんなデリケートな内容なら、もう1回診察室に呼ぶからちょっと待っててというでしょう~と思ったら

『うちは分割やってない!カードで払って!』と大声できつく言われていました

待合室には10人以上いて、みんなサっと下を向いたけど耳はダンボでした

いったんカードで病院に払って、支払は分割を選べということですね~!

お金に厳しい先生なのね・・・と思ったのですが
去年の12月末に手術した分の請求をしてくれないんです

2週間に1回インターフェロンと抗生剤を打ちに通っていて(この分は当日払えます。1万円弱くらい)
その度に先生手術代~と催促するのですが
『俺は忙しくて計算してる暇がないんだ!あとで!』と大声で言われます






2回分の手術と入院代、何十万円になるのか恐ろしいです💦




イタグレブログ村参加中です

シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村