ねずみの手 | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

『首にねずみの手ができた』 と夫が言いました

『え!ねずみの手って標準語?』 と聞いたら

『違うと思うけど、いつもそう言うから真似して言ってみた・・・』

私、首や腕にできる根元の細いこういう形のイボ Ω をねずみの手って呼んでいました
親から、引っ張って取ると血がいっぱい出るからダメ、放っておくべきと言われてました




調べたら、懸垂性繊維腫というイボでした
ねずみの手と呼ぶ人も多いようでした


☆☆☆☆☆☆



叔父が動物愛護センターから引きとったワンコ・5歳です
スーパーブラッドムーンの日に家に来たから
ルーナちゃんと名付けしたそうです




元はおじいさんが飼っていたそうで
気性が荒い犬だから手に余って育てられないと持ち込んだそうです


ルーナちゃん、幸せになってね





イタグレブログ村参加中です

シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村