昨日無事にチャリティーイベントを開催する事ができましたニコニコ
初めての試みだったので前日からわくわく&ドキドキアップ
でしたが当日の朝はなるようになるさ状態で結構冷静にいられましたグッド!


ヨガは30人以上の方に参加していただきましたべーっだ!
会場的にもちょうどだったからよかったぁ~~~~ビックリマーク
(実は会場の選択にかなり迷いましたガーンあせる

$REIKOのベリーダンスDiary♡ -AUJAS LAND -

今回講師としてきていただいたのはMAIKO先生音譜
とてもキュートでキラキラしてかわいい先生ですラブラブ!
じつは~~~~MAIKO先生は今日がデビュー戦だったのですビックリマーク
初めてだとは感じさせないレッスン内容とトーク合格
またやりたい!!と言ってくれましたべーっだ!
MAIKO先生ありがと~~~ 次回もよろしくおねがいしますドキドキ


$REIKOのベリーダンスDiary♡ -AUJAS LAND -





そして2部はNishidashこと西田優太君のトークライブ!!
すこし人数は減ってしまったものの20人ぐらいの方に聞いて頂く事ができましたニコニコ
本当は子連れのママさんにもっと聞いてほしかったんだけど、これは私の大誤算叫び
ヨガ1時間受けた後の子連れでトークライブなんてもたないよね~~~ガーン
すみませんあせるあせる

$REIKOのベリーダンスDiary♡ -AUJAS LAND -

トークライブでは普段聞けない様な貴重なお話をして頂きましたひらめき電球
みなさんもうお気づきだとは思いますが、メディアでは報道されない問題は山積みです富士山
少しアンテナを張って生活していないとなかなか知るべき情報って入ってこないんですよねあせる
私も少しは気にしているつもりですが、Nishidashの情報量には圧巻でした!!
動画を交えながらのトークグッド!
とても勉強になりました!!

Nishidashが強く訴えることは反原発ではなく脱被爆ドンッ
見た目はお世辞にもまじめとは思えないイカした(イカれた!?)兄ちゃんで、当日びっくりした方もいるとは思いますがあせる(Nishidashごめんガーン
彼は本気で守るべき命の事を考えていますドキドキ
目に見えず、直ちに影響はない!! なので、なかなか意識しづらい問題だとは思いますが、未来の子供を守るため、自分の家族を守るために多少の知識はもっておくべきだとおもいます。
私も自分の知識の無さに反省ショック!
自ら聞けてよかったなぁ~と思えるトークライブでしたビックリマーク

Nishidashありがとう音譜
これからもまもるべき命のためがんばりましょう黄色い花


トークライブ後には少しトークディスカッションタイムを設けましたニコニコ
素敵な世の中にしていくためには人それぞれ役割があると思います。
思い切り行動できる人もいればそれをサポートする人も必要ビックリマーク
お金を出す人、身体を動かす人、情報を伝える人もいれば、家を守る人も必要音譜
みんながそれぞれ自分のできる事を最大限に行っていけば少なからず世界はいい方向に変わっていくはずべーっだ!
私もできる事を最大限に行動したいとおもいますドキドキ


そしてそして
今回ドネーション制ということで、参加料をお気持ちの金額で払っていただきましたビックリマーク
皆様のお気持ちの数は 4万8280円 集まりましたドキドキ

$REIKOのベリーダンスDiary♡ -AUJAS LAND -


このお気持ちはすべてNishidash主催の『海旅Camp ~母笑み疎開保養大作戦~ 』に寄付させていただきましたニコニコ

本当にありがとうございますドキドキ
海旅Campではサポートして頂ける方、保養の時に使う食材などの提供をして頂ける方を募集
しています! 今は特に味噌が欲しいみたいですグッド!
ご協力して頂ける方、よろしくおねがいします目




これからも長期で考えていかなければならない支援と放射能の問題ひらめき電球
AUJAS(オージャス)ではこれからもこういった企画を続けて行きたいと思っています音譜
ぜひ、次回もご参加くださいねニコニコ


ボランティアで来てくれたMAIKO先生、わざわざ名古屋から寝ずにきてくれたNishidash&スタッフの皆さん、今回会場設備などサポートしてくれた方達、そして何より参加してくださった皆さん!!!  
         
ありがとうございましたラブラブ

$REIKOのベリーダンスDiary♡ -AUJAS LAND -

左から ヨガのMAIKO先生 私REIKO  Nishidash ディスカッションで宮城での活動の話をしてくれたくりりん