流しの下! | さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、

今日は流しの下を掃除&整理しましたよ!

流しの下の収納は湿気が多い。

水を吸収するグッズを入れてもすぐに満タンになってしまう。

かと言ってずっと開けっ放しはダメだし。

え~、中にはマフィンの型とか瓶とか色々入ってたんですが目当ては

ミキサー!!!

最近野菜ジュースが飲みたいと思ってたんですが

奥のミキサー出すの面倒くさかったんです。

で、出してみたらなんか湿っぽい。

綺麗に掃除していつでも使えるように出しておくことにしました。

これで野菜を買ってきたらささっとジュースに出来るね!

やった!!!

毎日1ヶ所綺麗にする作戦楽しいです。

明日はどこにしよう?

多分前の日に決めといた方がいいな!

う~ん、明日は玄関上の棚にしよう!

$さけもとあきらの日常。。。

仕込んだばかりの塩麹、3日目だからまだ使えません。笑