さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、


テーマ:
最近玄関のドアを開けるとネコがいる。

実は郡山に引っ越してきた時(昨年の12月)から色んなノラが庭をチラホラ歩いているのを見かけてて、試しにカリカリと水を皿に出しといたらいつのまにか無くなってる。

どのネコが食べたか分からない。

でもしばらくすると分かってきた。

ボス猫風の茶トラだ。

ブサイクだけど愛想は良い。

慣れないけどね。

春になったら舞台『天使にラブソングを』で東京に行くことに。

皿は出しっぱなしだった。

帰ってきたら薄汚れた皿が。

ネコはどーしてるのか?

『天使にラブソングを』が終わってまた奈良の生活に戻り、朝オクラ収穫のバイトで畑の方に出たら前に見たことがあるボス猫風のブサイクな猫がいたので、
帰って来たよ!と言うと次の日玄関に現れた。

ブサイクでも愛想が良ければいい。

今の季節は猫がいない時にカリカリを出すと、カラスや蟻がくるので玄関に現れた時だけあげる

でもここ何日か玄関に現れるのはこのノラ。
{1259309B-BC8A-4BAE-A1EB-544C2F63097E}

前にも見かけてて美形だなぁと思ってたんだけど人の顔見るなり

シャーッて威嚇してくる。

玄関で待ってるのに僕が見ると威嚇。

どーなってんの?

ご飯欲しいんじゃないのか?

で、皿にカリカリと水を出すと

早くどけ!とばかりにまた威嚇。

あのさー僕がこのご飯入れてんの見えてないわけ?

僕が入れてんのに威嚇するって君どーゆー性格してんの?

美形だと思ってプライド高いん?

何様⁉︎

あのさーご飯欲しいんだったらカワイイ声でも出したらどーなん?

と言うと面倒臭そうにちょっとだけ高い声を出す。

分かってんじゃん。

これからはもっと愛想よくなるといいんだけどなぁ。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ならいふ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。