∞ 無限の愛 | 地域猫から社会猫へ・人と猫の共生を図る対策会議 公式ブログ

地域猫から社会猫へ・人と猫の共生を図る対策会議 公式ブログ

東京都でTNRを中心に活動を行う
『人と猫の共生を図る対策会議』(略称:人と猫の共生会議)
里親会の情報、里親募集中の猫ちゃんの紹介、活動報告など随時更新。

昨日は里親会でした。


出逢いとは小説の中のストーリーのように運命に導かれるものなのだと猫活動をしていて、そう思います。振り返ると本当にたくさんの猫との出逢いがありました。猫との出逢いには、人と人の間に感謝や愛をもたらしてくれる素晴らしい出来事だと思います。その一つが里親会で、昨日も、いままでもたくさんの素晴らしい出逢いがありました。


可愛い保護猫と里親会にきてくだった皆様に感謝いたします。


多くの猫ボランティアさんが不幸な猫を助けるため毎日頑張っています。

多くの餌やりさんが懸命に生きる外猫たちのために日々頑張っています。

世間から見れば、地味で目立たなくて尽きることのない活動かもしれませんが、猫に出逢えて、猫を知ることができて、猫を愛することができて、私たちの心は幸せです。


猫活動は試練の多いいばらの道

暗闇の中を手探りして歩く迷い道

川におぼれながらも岸をめざさなけらばいけない苦しい道

でも、いばらの道の先には喜びがあり、迷い道の先には真実があり、苦しい道の先には無限の愛がある。


だから私たちの心は、感謝と愛と幸せで満たされ、苦難の道も乗り越えられるのだと思います。




ポエムちゃん3歳 東京都動物愛護相談センターより引き取りました。

白血病ウイルスが陽性でしたがとても人馴れしていました。現在も風邪ひとつ

ひいたことのない健康美人のポエムちゃんです。ブラッシングが大好きな

オシャレさんです。引き取ってあげて本当によかったです。


主催 人と猫の共生を図る対策会議  

    電話 080-5437-266   

    メールアドレス hitotoneko@nifty.com
    ホームページ http://homepage2.nifty.com/hitotoneko/

    家族を待っている猫たちのために、バトンタッチの応援をバトン

    たくさんの人に知ってもらうために。 
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ