役人だって猫が好き 4月5日は猫の里親会in四ツ谷 | 地域猫から社会猫へ・人と猫の共生を図る対策会議 公式ブログ

地域猫から社会猫へ・人と猫の共生を図る対策会議 公式ブログ

東京都でTNRを中心に活動を行う
『人と猫の共生を図る対策会議』(略称:人と猫の共生会議)
里親会の情報、里親募集中の猫ちゃんの紹介、活動報告など随時更新。

役所で働いている人だって猫を飼ってるひとはたくさんいる。猫が好きで愛読本は猫がらみの人や、猫は飼っていなくても猫グッズは大好きな人、外猫に毎日ご飯をあげているお役人さんもいるとおもいます。いや、絶対にいる。猫をめぐっていろいろな条例ができたり、いろいろな制度があると思うけど、一人一人の人間について言えば、けっこう動物が好きな人、飼っている人、たくさんいます。

悲しくなるような制度もあるけれど、私たち猫ボラがやることはただ一つ、猫を不幸にしないこと。すなわち猫を幸せにすること。ここに尽きるのだとおもいます。そのために一人一人が手をつないでいげる方法を考えていきたいです。あなたと手をつなぐのは○○役場の人かもしれませんよ。



里親会のお知らせ

4月5日(日)命のバトンタッチ愛&愛💛猫の里親会in四ツ谷


参加する猫ちゃんの紹介です。




紋次郎9歳 東京都動物愛護相談センターよりひきとりました。気立てのよいジェントルマン。




涼太郎8歳 東京都動物愛護相談センターより引き取りました。とにかく可愛いのです。




青空2歳 東京都動物愛護相談センターより引き取りました。知的障害があります。

素直で純粋な子です。




福丸1歳 板橋区の住宅街で虐待にあい、後ろ足骨折と背中に火傷を負いました。

ケガはすっかりよくなりましたが怖がりな性格です。




朝凪8歳 東京都動物愛護相談センターよりひきとりました。物静かなマダムさん。


他にも可愛い猫たちが新しい家族に出会えることを待ち望んでます。皆様のお越しおまちしています。


命のバトンタッチ 愛&愛♡ 猫の里親会                    
4月5日(日)午後1時30分~午後5時



場所 セキュアベース四谷  新宿区愛住町8-6ハウス四谷
交通 丸ノ内線四谷三丁目駅2番出口徒歩3分
    (四谷消防署の並び、ラーメン日高屋の角入る)

里親会に参加予定の猫たちの一覧は、いつでも里親募集中をご覧下さい。

~私の愛とあなたの愛で~


お外で生まれ懸命に生きる小さな命

人間の身勝手で捨てられ生き場を失った儚げな命

消えかかる命でも手を差し伸べればつながる命

私の愛からあなたの愛へ

命を託す 命のバトンタッチ


主催 人と猫の共生を図る対策会議
   
 電話 080-5437-2665
    メールアドレス hitotoneko@nifty.com
    ホームページ http://homepage2.nifty.com/hitotoneko/


    家族を待っている猫たちのために、バトンタッチの応援をバトン

    たくさんの人に知ってもらうために。 
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ