紗那の仔犬の郁海のお迎え。 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

いつも、いいね、をありがとうございます。

 

紗那の仔犬の3頭のうち、郁海のお迎えが10月1日にありました。

前日は、ワクチン接種と、マイクロチップの装着をしてきました。

しっかり育っているので、それぞれ体重が、綾海は3.2キロ、郁海も同じ3.2キロ、汐海は3.05キロでした。

綾海が一番重いかなと見た目では感じるけど、変わらなかった。

3頭ともに成長著しく、立派に育っていたね。

 

マイクロチップを入れたら、獣医師が証明書をくれます。

QRコードをスマホで読み取り、15桁の番号と仔犬の情報、我が家の情報をまずは登録します。

その方が、後は、飼い主様は名義を変更するだけなので、簡単なんだとやってみて思いました。

クレジットカードにて決済、その場で全て完結出来る。

メールに登録証明書が添付され送られて来るので、印刷しても良いし、そのままでも構わない。

お迎えの時、目の前でやって頂きました。

動物愛護法が改訂され、令和4年6月1日から施行されています。

 

郁海改め、「蒼葉」あおば、我が家の青葉と同じ名前になります。

抱っこ大好き、蒼葉です。

素直でとても可愛らしいと思います。

 

 

足にまとわりつく3頭。

いつも3頭で仲良く遊ぶのも今日が最後だね。

 

最後に紗那のお乳。

 

千葉県の梨を頂きました。

果物大好きなので、美味しく頂きます。

どうもありがとうございます。

 

なんと、仔犬を見たいと、飼い主様の三男さんが新潟市よりお越し頂いて、一緒に記念写真を。

 

ちょっと眠たそうな顔してる。

遠く千葉県船橋市へ行く蒼葉、元気でね。

天真爛漫、明るく元気で素直な子なので、きっと良い家族となると思います。

蒼葉のこれからの幸せを祈り、巣立ちを見送りました。

 

 

先日の中秋の名月で満月。

すぐに雲がかかって見れなくなったけど、わずかな時間を見て撮りました。

次回は7年後だそうな。

 

虎徹。

 

お彼岸の時の昼食。

簡単に炒飯を。

 

これも質素な昼食。

 

納豆があるから朝食ですね。

 

でかい茄子があったので、焼きナスを。

ご飯がうまかった。

 

 

クリックありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村