柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ上位入賞を目指し日々奮闘中も、やればやるほど難しさを実感する。
野生の日本ミツバチの飼育や期間限定のバラの話なども。

ホームページと以前のブログは右側のプロフィールの下へ移動しました。

「釈迦堂の引き綱」ショップを開店しました。
(組み紐引き綱(橙色)販売を始めましたよ。)
NEW !
テーマ:

残念ながらキャンセルとなった琥珀でしたが、実は昨夜、お問い合わせが1件ありまして、本日見学に見えられる約束があったのです。

 

聞けば、15歳で柴犬を亡くし、とても寂しい思いをしていて、ずっと仔犬を探していたそうです。

ペットショップなども見て回りましたが、ピンと来ず、お迎えには至らなかったようです。

琥珀の再募集は一昨日アップしましたが、アップしたと同時に娘さんのスマホにヒットしたそうで、タイミング良くブログかホームページを見たのだと思います。

そして、今日の見学となったんですが、何となく話を聞いていて、見学と同時に、もしかしたらそのままお迎えがあるのではと感じ、書類や血統書、引き綱、フードを全て準備しておいたのです。

その勘は当たりましたね。

そして、なんと、あれよあれよと言う間に決まり、琥珀は巣立って行きました。

私がそう思った通り、ダンナも電話を受けた時に、やっぱりそう感じたそうです。

「あ、これ、決まる。」と・・。

琥珀の飼い主様再募集は、時間にしてちょっとの間でしたが、タイミングがすんごく良かったと感じましたね。

こういうのがご縁というのかもしれませんね。

 

 

その前に・・。

9月24日には、悠陽改め、十四郎(とうしろう)のお迎えがありました。

お迎えまで2回も会いにいらして、「とうしろう、大切にします。」とすたばのコーヒーの蓋に書いてありました。

その日の夜は全然鳴かなかったそうです。

 

 

9月26日には、琉空改め、こたろうのお迎えがありました。

ルンルンで巣立って行ったこたろう。

宮城支部展へは是非連れて来て欲しい旨、お願いしました。

そして、お気遣い、どうもありがとうございました。

 

 

 

そして、そして。

本日、無事に飼い主様が決定し、琥珀は元気に巣立って行きました。

やはり同じく、「大事に育てます。」と仰って下さいました。

 

それぞれ、薔薇色の犬生のキップを手に入れ、巣立って行った仔犬たち。

幸多かれと望みます。

わが家が思うのはただただ、これのみです。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。