八重の桜を見て・・。 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

昨日は大河ドラマ「八重の桜」を今か今かと待ち、テレビの前で見ていました。

良かったねえ、なんだか感動しちゃいましたよ。
西田敏行なんか福島弁、自然体で喋っていたね。
言葉がホント良かった。
聞きなれた福島の訛り、いいねえ。

なんと、福島県での視聴率、30.2パーセントだって。
みんなが楽しみにしていたのがよくわかる。

会津の「什の掟」も何度も紹介していたり美しい会津磐梯山の風景なども。
良かったわあ。

「うつくしまふくしま」が福島県のスローガンですが、本当にその通りの美しい風景だった。

会津藩主、松平容保役の人、どっかで見た記憶があるんだけど、誰だったかな、と調べたら、カーネーションに出ていた人だった。

八重の桜で福島が盛り上がり、たくさん観光に人が集まって来てくれるのを楽しみにしています。
皆さん、ぜひ福島県に来て会津鶴ヶ城を見に来て下さいね。
それが復興に繋がります。

また来週も見ねばなんね。(笑)





日曜日は、去年11月に産まれた孫の初正月におよばれされて、行ってきました。

飲めば寝ている手のかからない子です。
本日の主役。
柴犬専門犬舎 釈迦堂


親戚中が集まってのお祝いでした。
柴犬専門犬舎 釈迦堂



柴犬専門犬舎 釈迦堂


一緒に行って買った羽子板、今回は破魔矢。
二つ並べて飾ってくれていました。
柴犬専門犬舎 釈迦堂


くりっくありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村