霜のジャック | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

1_20090125073206.jpg






今朝は昨日の予想通り寒い朝となりました
窓には今年初めて霜のジャックが来ましたよ
霜のジャックという妖精が夜のうちに来て、窓に氷の結晶でキレイな模様を作っていくらしいのです
この模様があると、「霜のジャックのしわざだな・・」と思うわけです

私の大好きなローラ・インガルス・ワイルダーの「大草原の小さな家」シリーズの中に出てくるんです

ウィスコンシン州は冬は湖さえ凍るほどの寒さですが、父さんがローラとメアリーに面白く教えるところがある
そんな寒さも、楽しさに変えてしまう父さんの強さがすごいなあと思ったものでした






2_20090125073213.jpg






お父さんが篤子と虎徹を連れて出かけました
あ、いないんだ・・・

たった2時間ですがいないと寂しいですね






4_20090125073224.jpg



5_20090125073230.jpg



車にも霜のジャックの作った模様がたくさん残っていましたよ
芸術ですね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ