似たもの | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

ブログランキングに参加しています
応援のワンkリックして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


こちらも応援よろしくお願いしま~す♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



これは、京鹿の子(きょうがのこ)・・ではないんですよ

下野草(しもつけそう)です

2_20090615212207.jpg


3_20090615212213.jpg



こちらが・・京鹿の子です
似ていますが、色が違います


4_20090615212220.jpg

こちらの方が高さがあり、ヒョロンとした感じですね




そろそろバラも終わりに近づきました
5_20090615212226.jpg
トレジャー・トローヴも剪定時期です


剪定をしてると、そっちもこっちも切りたくなって、こんな状態です
花がら摘みも大事ですが、一度剪定をし始めると次々と手を入れたくなって・・
6_20090615212232.jpg
サマースノーをカットしました

今剪定をするのは新しいシュートを出すためと、ジャングルになるのをすこしでも抑えるためです
それも一季咲きのものに限りますけどね

でも、すこし切り過ぎました

これから来るであろう暑い夏には、このバラの葉の木陰が厳しい日差しを和らげてくれて、とってもいいんですよ

ああ、残念、失敗したわ~