■「夢への階段」!? | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■「夢への階段」!?

「天国への階段」ならレッド・ツェッペリン



あ~、忙しさの余り、またブログがあいちゃった。


さて、そのあいちゃった間にこんな事件がニュースに出ましたね。

「夢への階段」と歌手志望少女にわいせつ容疑 芸能プロ社長を逮捕 (MSN産経ニュース)


まぁ、なんというか、時々こういうニュースが出ますね。
やれやれ…

このニュースを見て、その昔自分と一緒に仕事をしてた人間が同様のことをしてるのがわかり、そういうのが嫌で芸能界に見切りをつけたことがあったことを思い出した。
僕の仕事範囲はメジャーからマイナーまでと広いのですが、その時は「メジャーなんて!」って思ったんですよね。
そんな反動もあっていわゆる「地下アイドル」(自分的には「ライブアイドル」or「プレアイドル」「インディーズアイドル」かな)というシステムの構築と普及に尽力した訳ですが・・・(^^;)。
(まだ途中だけど→「地下アイドルシステム」はこうして作られた 参照^^;)

そんな僕がなぜメジャーなアップフロントの会社で社長をやっているかというのは、話すと長くなるから書かないけど(^^;)、「メジャーでもまだやれる」と僕に思い直させてくれたコトは間違いない。
それだけ、アップフロントって真面目でステキだった訳ですよ。
(よいしょじゃないよ^^;)


さて、前述のニュースが出たことで某巨大掲示板では

芸能界ではよくあること

とか

みんなやってることじゃん

とか

所属事務所の子はみんなそういう目にあってるんじゃないか


とか
いろんな憶測が飛んでます。


この事務所はFeamさんとかが所属する事務所で、ウチの子達も同じステージに立ったりしてるので他人事とは思えない。


FeamのリーダーYuki(穂坂ゆき)さんのブログ ではファンの皆さんや関係者へのお詫び、そして怒りや悲しみ、不安といった心情がつづられ、Feamは決して身体を売ったりしないと訴えてます。


今回の件でファンの皆さんはとっても傷ついていると思いますが、Feamのメンバーもかなり傷ついてるはず。
誤解や憶測に振り回されてタレントがつぶれてしまわないように祈ります。

こんな時、メンバーの支えになるのはファンの応援です。
ファンのみなさんはこれまで以上にFeamを応援し、支えて欲しいと思います。
(とは言え、ブログはコメントできないし、事務所のサイトは閉じちゃってるから応援のしようもないかもですが、今はネットを使って発信できるから良い時代ですよね。それこそ2ちゃんねるのFeamスレに死ぬほど応援コメント書き続けるとか)


競争原理の激しい芸能界だけど、アイドルというマーケットが健全に継続維持されていくことが自分の信条なので、Feamさんの所属事務所とは関係ないし僕が言うのもおかしな話ですけど(Feamのみなさんもおそらく僕のコト憶えてないだろうし^^;)、敢えて書きました。