■中国語諦めちゃダメだよぅ〜 | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■中国語諦めちゃダメだよぅ〜

また香港行くと思うし(って香港だけじゃないと思うけど)にひひ



って、能登くんのブログの事 ね(笑)

第二外国語(なのかな?)はきちんとやっときましょ~。
千奈美に僕は大学ではドイツ語でした。

とは言え、ドイツ語はすでに高校の時にやっていたので大学では実はドイツ語の授業中にロシア語とかギリシャ語とかを勉強してました(笑)。

どういうことかとゆーと、ドイツ語の先生が外語大の先生もやってて、ロシア語とかもちょっとわかったので、授業中にわからないところとか質問してました(なんのこっちゃ?)。
大学の授業って90分とかだったんだけど、そのカリキュラムを一人で20分程でさっさと終わらせちゃって、余った時間でロシア語とギリシャ語の勉強をしてたのでした。
大学ってこういうところがいいんだよなぁ、って勝手に思ってました(笑)。
大学って能動的に学ぶところだから、そうだよねぇ(^^;)


さて、
そんな話はおいといて

「全身赤く塗って3倍早くなりたひ」んですか、そーですか!

ちなみに僕は会社でそういうモードの時は

「僕はこれからスーパーサイヤ人なので」

と言って激烈集中ハイスピード作業モードに入ります。
誰かに話しかけられても見向きもしません!(^^;)

あと、僕もノモケンも寸前になってバタバタしてる訳ではないですよーん。
そう見えるかも知れないけど、最後のこだわりをどこまで追求するかで、火事場の馬鹿力的アドレナリンでフィニッシュに向けてバカスカとコンボを決めているだけです~。


さてさて、
能登くんの初挑戦はまだまだ続きますよ~!

能登くんだけではないけど、ハピスタメンバーはこれから色んな動きが出て来るのでお楽しみにです。

あ、ライブですか?
すみません!
ライブはもう少しお待ち下さい<(_ _ )>


アリスタでも歌はありますし、12月はクリスマ…(ry