予防 | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

昨日は16kmジョグで疲労したためか早くに眠くなり、結局22時に就寝。おかげで今朝は5時にすっきり起きれました。やっぱり早く寝ると早く起きれます。

いつもは月曜日は休養日にするのですが、火曜日の朝が雨っぽいので久しぶりに月曜もジョギングです。今朝は8km。いつもよりスピードを出して走ったので疲れました。

そうそう、昨日書き忘れましたが土曜日に接骨院に行ってきました。走っているときだけ、しかも10kmを過ぎるあたりから足首が痛む、という症状なので、先生も困っていました。痛みは走っているときだけしかないので、結局治療はせずに今後痛みをどのように防ぐか、ということを話しました。これをすれば良い!というものはなく、(1)インソールやシューズなど足に良いものを試してみる、(2)筋トレをしてみよう、ということになりました。まあ、当たり前のことばかりですね。とりあえず、インソールは購入したし、シューズは当分買えないので、サポーターでも探してみようかと思っています。ドラッグストアで、バンテリンが出しているバンテリンコーワサポーター足くび専用を見つけたので、買ってみようかな、と思っています。
バンテリンコーワサポーター足くび専用(小さめ・ふつう・大きめ)

¥1,323
楽天

昨晩の運動
なし

今朝の運動
ウォーキング1.5km
ジョギング8km