ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。


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昨日はアマゾンで注文していたマンガ本が届き、布団に入って読んでたらそのまま寝てしまいました。電気付けっぱなし。ちなみに、私が大学の寮で生活していたときに、寮の部屋に昔からあってすごく印象に残った諸星大二郎というひとのマンガ本。ふと思い出して、買ってしまいました。やはり独特の面白さがあり、満足です。

さて、今朝はちょっと二度寝して5時20分起床でいつもの11kmコースを走ろうと思いましたが、どうも気が乗らずに違うコースにしました。で、ゆるい登り4.5km折り返してゆるい下り4.5km、計9km。ゆるい登りは走っていて気持ちが良いですねぇ。今朝も気分よく走れました。距離はちょっと短かったですけどね。

今朝の運動
スクワット100回
ジョグ9km
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今朝は5時に起きました。今朝は天気も良く気温も低すぎず高すぎず、と気持ちの良い朝でした。昨日休養したというのもあり、非常に調子良く走れましたね。11kmを1時間5分。まあまあなペースです。そういえば、このペースで走るのも久しぶりな気がします。

しかし、梅雨入りしましたが、今週は天気が良い日が続くようです。もう梅雨の中休みでしょうか。今週末は子供達が来るので、日曜日まで天気が保つことを願っています。

今朝の運動
スクワット100回
ジョグ11km
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土日は三島で過ごしました。今週末の子供と奥さんの来三島に備えて&仕事で。

土日は朝から仕事のため、7kmと10kmだけしか走れませんでした。折角天気が良かったのに、残念です。

さて、子供対策の部屋の掃除と模様替えは順調に進みました。だいぶ部屋は綺麗になりましたよ。ただ、細々としたものが子供の手が届くところにあるのはなんともしようがなく、目を光らせる以外は無さそうです。

今朝は休足としましたが、一応腹筋とダンササイズはやりました。今晩も腹筋くらいはやろうと思います。
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昨晩は21時半頃に帰宅。そこから夕飯・・・といきたいところですが、思いとどまってキュウリのぬか漬けを数切れ食べてお腹を落ち着かせました。遅い時間の夕飯はこれから極力我慢することにします。

今朝は5時に起きてジョグ。時間的にすごく余裕があったので13~14kmくらい走ろうと思いましたが、11kmだけにして早く帰宅し、ベランダの掃除等をしました。というのも、来週の金曜からうちの奥さんと子供が三島に来ることになったので、体裁を整えるため時間をかけて掃除をしているのです。で、今日はベランダと部屋の小物を整理しました。

さて、今月の目標は200kmとしましたが、結局175kmと中途半端な数字でした。結局月末にかけて走れない日が続いてしまったのが原因ですね。来月こそは200km・・・。梅雨入りして天気が悪い日が続きそうなので、難しいかな。

今朝の運動
スクワット100回
ジョグ11km
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昨日から本格的に減量を行うことにしました。
昨晩は21時過ぎに帰宅し、いつもだったらそこから食事でしたが、昨日は職場で夕方カロリーメイトを2本食べただけ。まあ、ちょっと空腹感がありましたが、その後TRFのダンササイズを1時間しっかりやったので、空腹感はごまかせたかな。

昨晩のダンササイズのおかげで今朝は起きたら疲労感がありましたよ。で、走りに行きましたが、今朝は家の用事が結構貯まっていたので、7kmだけ走って早く家に帰って家の用事をいろいろとこなしました。距離はちょっとでしたが、今朝はなんとなく充実してたなぁ。

昨日も書きましたが、東海は梅雨入りしたとのこと。確かに今日はいかにも梅雨っぽい天気。嫌になります。

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スクワット100回
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昨日は帰宅が23時過ぎで、テレビを見ていたらうとうとしてしまい気付いたら3時・・・。その後布団を敷いて寝たのですが、やはり眠りの質が悪かったせいか二度寝をしてしまい、起きたら6時半。この時間はもう走れない・・・。
というわけで、今朝はダンササイズ4曲分。久しぶりでしたが、なかなか楽しくできましたね。今日は早く帰れたらまたダンササイズをやりたいですねぇ。

ジョグの代わりに、帰宅時および出勤時にちょっとだけスロージョグをやりましたよ。歩くのと同じくらいのスピードのジョグ。汗もあまりかかないのが良いところです。でも、あまりに遅いのでいらいらするのと、人に見られるのがちょっと恥ずかしいのが難点。人通りの少ない道を歩くときはスロージョギングしています。

さて、どうも東海地方も梅雨入りしてしまったようです。嫌な季節になるなぁ。
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昨日は17時頃帰宅し、そこから今日の仕事の勉強をしていました。おもったより時間がかかってしまい、寝たのは2時半。
と言うわけで、今日は6時45分起きで、走れませんでした。今月はまだ157km。今月は今日を抜かしてあと4日。雨も降りそうなので、200km越えが急に厳しくなってきました。
週末3kmしか走れなかったことが響いています。

昨晩、深夜にショップチャンネルでTRFのダンササイズの番組を見て、ちょっとダンササイズをやる気になっています。今日は帰宅したらダンササイズをやろう。

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昨日は布団に入ってテレビを見てたら、そのまま電気を付けっぱなしで寝てしまいました。目が覚めると1時半。その後、電気を消して寝ようとしましたが、どうも寝付けずに苦労しました。そんなこんなで、今朝は起きれるかな?と不安でしたが、目覚ましの5時にしっかりと起きられました。
いつものスクワットをして、家を出て空き缶をゴミ捨て場に捨ててからジョグ開始。家を出ると富士山が見えるのですが、富士山の雪がだいぶ減ってることに気付きました。たしかに、暑い日が続いたからなぁ。季節も春から初夏と言っても良いのかもしれませんね。

今朝も昨日と同じ12km。ペースは明らかに昨日より上げて走りましたよ。その分汗もだいぶ出ましたが、心地よい疲労感と爽快感。やっぱりだらだらおっそいペースで走るより、ちゃんと走った方が格好も良いけどそれ以上に走った満足感が違いますね。これからはペースをあげて走ろうと思いました。

さて、今朝は5時起きでジョグから帰ってきたのが6時40分。これなら1kmさらに増やしても50分には帰ってこれる。平日朝に13km・・・なかなか良い運動になるな。

今朝の運動
スクワット100回
ジョグ12km
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火曜日まで名古屋に出張で、昨日はその疲労からジョグはお休みでした。しかし、久しぶりの名古屋でしたが、名古屋は暑いですねぇ。

さて、今日の三島も結構な暑さ。昨日の晩は暑くて(まだ冬用のボアボアのシーツを使用しています)布団を9割方剥いで寝ていました。朝も結構気温があるようで、目覚めもスッキリでした。ちなみに、私は暖かくなると起きる時間が早くなります。今朝も目覚まし前の5時に目が覚めました。そこからジョグの準備をして、水分もしっかり摂りましたよ。暑くなりそうだったし。外に出るとまだそれほど気温が上がってはいませんでしたが、寒くはありませんでしたね。
今日は早起きしたので時間的に余裕があり、12km走りました。そして、いつもは結構だらだら走っていたのですが、ガラスに映った自分のだらだらっぷりにがっかりして、ペースを上げてしっかり走りました。そのせいもあり、気温も上がってきたので結構な汗をかいて気持ち良く走れました。
明日もだらだら走らず、綺麗なフォームで走ろうと思います。

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ジョグ12km
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週末は沢山走る予定でしたが、結局12kmずつの計24kmしか走れませんでした。そして、今すごく脚が疲労しています。
昨日は走った後に仕事。今日も今職場ですが、今日はちょっとだけ仕事をして帰る予定です。でも、明日から二日間、名古屋に出張なので、帰ったらその準備。ビール飲みながら準備をしよう。

ちなみに、走行距離は今日で130km。あと70km。現実味のある数字です。

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