月間走行距離、今週の予定 | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

今朝は6km走りました。これで、今月の走行距離は183km。ちっ。
目標が200kmでしたので、達成率91%。せめて190kmには届かせたかったですねぇ。まあ、仕方がありません。8月は暑かったからなぁ。

というわけで、9月も当然目標は200km。JogNoteで目標を立ててから、未だ目標を達成できていませんので、9月こそ何とか200kmを達成できるよう頑張りたいところです。

そうそう、今日で東京マラソンのエントリーが締め切られます。どうせあたらないと思いますが、さきほどエントリーしてみました。みなさんもいかがでしょう?

今週の木・金曜日に夏休みを取って、うちの奥さんと軽井沢に行くことにしました。うちの奥さんが軽い夏バテなので、温泉や美味しい料理で体をいたわり、なおかつ避暑などのためです。といっても、それほど避暑にはならなさそうですけど。
そのため、今週の予定としては明日と明後日は早朝ジョグし、金曜日は軽井沢で早朝に散歩をするという感じになりそうです。当然土日はLSDで出来るだけ長時間走るつもりです。

10月から始まるマラソンに耐えれる体を9月に作ります。頑張りますよ~。

昨晩の運動
自転車通勤復路10km
腹筋100回
腕立て100回

今朝の運動
ウォーキング2km
ジョギング6km
自転車通勤往路10km