ジョグ休養日、朝から筋トレ | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

今日は早く出勤しなければならなかったので、ジョギングは休養です。しかし、ジョギング休養ですが筋トレはしましたよ。
朝5:40に起きて布団の上で腹筋100回、布団を畳んで麦茶を1杯飲んだ後に腕立て100回とランジ100回。このなかで、腹筋が一番辛い。起きたての腹筋はきついんですよね。筋トレ後、シャワーを浴びてご飯を食べ、7時前に出勤です。早くに出勤すると、比較的涼しいので自転車通勤もなんぼかマシです。ちなみに、早く出勤といっても8時までに出勤すればいいので、そんなに大変ではないのですが、普段は10時までにいけばいい私にとっては早いんですよね。

今日はデスクワークが主になるので、思い出したときにドローインでもやります。

昨晩の運動
自転車通勤復路10km

今朝の運動
腹筋100回
腕立て100回
ランジ100回
自転車通勤往路10km