ダイエット強化期間の食事 | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

さきほどダイエット強化を宣言しましたが、じつはそれほどたいしたことをするわけではないんですよ。
強化期間に心がけることを書きます。

・夕飯を職場の食堂で食べる
・摂取カロリーを何となく意識する
・お酒を多少控える
・完食を多少控える
・ラーメン断ち

このくらいでしょうか。

この中で重要なのは夕飯を職場の食堂で食べることですね。食堂は終わるのが早くて18:30に終わってしまいます。だから、少なくとも18:00くらいに食べることになりますよね。そして、食堂の料理にはカロリー表示がされていますし、バランスも比較的とれた食事が摂れます。痩せれても、また貧血になるのは避けたいですからね。

というわけで、自分でダイエットの食事を作るわけではないんです。

こんな感じで、強化というのがちょっと恥ずかしいくらいのゆる~い制限をしてダイエットを進めます。
ストレスにならない程度にがんばりますよ~。