久々畑☆そら豆ごはん | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日も微妙なお天気。


ここ最近、洗濯物外に干して何回雨に降られたことか。。。


朝、晴れてても油断できないです・・・苦笑


さて、2週間以上ぶりに畑へ↓


草ボーボー伸び放題を取り去った後笑


早くもナス、ズッキーニ収穫なす


今年は5月の猛暑?のせいで


野菜たちも急いだんでしょうかねーフッ


最近は雨降りが続いて藁から


キノコ生えてましたテヘへ


もちろん食べませんよ(あたりまえ)


そして、草取りかれこれ1時間半位黙々と。


そうこうしてるうちに、お隣の畑の奥さんに立派なレタスもらっちゃいましたあはv


うちは交換するようなシロモノはまだできておらずでしたが・・・まったり



夕飯には初夏の味覚登場↓


そら豆


このそら豆グリーン好き好


でもごはんにするとこうなる↓


あはは。。。


まあ仕方がない。


けど、ほっこりおいしかったです。



それではみなさまよい一日をお過ごしくださいね~sei



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓