今年の☆梅仕事 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

梅雨はどこへ?という感じのさわやかなお天気


このままいけば明日のプール開きも順調にいきそうねすまいる



さて、今年は例年より若干早い


梅仕事


と思ったけど、調べてみたら昨年も同じくらいでしたあはv


6月21日に5kg漬け込み、塩分13%(わすれっぽいので備忘録)


まだ青い梅があるので、追って追加です。


梅雨明けが遅くなるとか気になるけどなんとかなるでしょテレ顔


ちなみに昨年は7kg漬けたけど、もうなくなりそうな位


梅干し好きの娘たちゆえ、梅仕事は必須です苦笑


それでは皆様よい一日をお過ごしくださいね



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓