チンゲン菜とホタテの☆オイスターソース炒め | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

2つの台風の進路はどうなるんでしょうねー?


週末どうなるかも読めそうにない(´_`。)




さて、おいしくなってきた野菜といえば、


青菜チンゲン菜


年中出回っているけど、秋から冬にかけてのものが


虫喰いも少ないし、甘みが増してぐっとですね。


昨日はチンゲン菜で中華↓


チンゲン菜とホタテのオイスターソース炒め


中国生まれのチンゲン菜ももはや、食卓のお馴染みとなりましたsss


ベータカロテンの量やカルシウム量は結構あります。


牛乳が得意ではなくカルシウム不足のワタクシにもピッタリな野菜フッ


ちゃちゃっと炒めてオイスターソースで仕上げれば


速攻出来上がるのもウレシイにへ


これから冬にかけて、青菜をいっぱい食べましょうね~



それでは皆様良い一日をお過ごしくださいakn




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓