特別栽培☆りんご | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

ここ数日お天気すぐれず。。。


洗濯も除湿器だのみ・・・


これから寒くなればますます除湿器頼みsei


我が家で一番働くカデン「除湿器」あはv


でも最近天板にヒビが入りピンチです・・・



さて、昨日盛岡の小学生はみんなもらったのかな?


特別栽培りんご(ジョナゴールド)


JA岩手中央様より市内の小学生1児童に1個のプレゼントでした。


特別栽培とは、農薬・化学肥料の使用を通常の50%以下に抑えた農産物のことです。


盛岡地方は全国で唯一組織としてりんごの特別栽培に取り組んでいる環境に優しい農業が盛んな地域。


エコファーマー認定などにも積極的です


ちなみに岩手のりんご生産量は全国3位ですが、


こちらに住むようになってわかったのは、その品質の高さお~


とにかく味のバランスがすぐれたりんごが多いリンゴ


スーパーで買っても、産直で買っても頂き物でも、間違いなくおいしいにへ


岩手県民にとってはありふれた果物「りんご」だけど、


これだけおいしいりんごってなかなか食べられないかもですぞ。


食べて知る地元の良いモノ


なかなかすてきな食育プレゼントでした~



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓