ハロウィン☆かぼちゃ作り | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

とうとう風邪ひきましたマスクマン。


次女から始まった風邪の連鎖。。。


先週までぜんぜん調子よかったんだけど、


週末の学校の清掃奉仕が思ったよりハードで、汗をかいたためと思われる笑


のど痛い。。。顔


そんな中、昨日は商店会&子供会のハロウィンカボチャ作りかぼちゃ


りっぱなカボチャがごろごろ。重いから運ぶのもタイヘン汗


いろんなカボチャができました↓


カボチャたちは商店街のお店の店先に飾られる予定フッ


あとはこんな実演も↓


カボチャランタンの作り方


高学年は中の種をかきだすお手伝い。



マグロの解体ならぬカボチャの解体ショーで


あっという間にカボチャランタンできあがり~



ハロウィンももうすぐゴースト



カボチャランタンチャレンジしてみようかあはv




それではみなさまよい一日をお過ごしくださいakn




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓