かぶと厚揚げの☆さっと煮 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日明日とこちらも雨マークです。


梅雨入りはまだだけど。


西のほうだと梅雨入りしたところも多いんですよね。


やっとあったかくなったと思ったら雨の季節だなんて


早すぎるなぁ。。。カピバラ


でも、とりあえず今週末は天気良さそうなんで


食楽祭りは大丈夫そうねkonatu



さて、カブがお買い得だったので↓


カブと厚揚げのさっと煮


カブは火の通り具合がポイントですよね。


火が通り過ぎてもグタグタ


通ってないと硬い・・・


半透明位で火を止めたら


火加減バッチリ(*'∀`*)v



地味だけどおいしかったですあはv



それでは皆様今日もよい一日を~akn



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


 
にほんブログ村