トマト発芽☆なすの熟トマト煮 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

次女のトマトが発芽して、


本葉が出てきました↓

1週間~10日位で発芽したのかな・・・?


コレ1つにしぼって水栽培するんだってーお~


赤か黄色のミニトマトがなるらしい。


さすがよくできてるね。チャレンジ2年生ふふっ



さて昨日は熟してギリギリになったトマトで↓


なすの熟トマト煮


熟しちゃったトマトをたっぷり使い切り。


玉ねぎの代りにソースでコクを出しましたよ(時短ね)


案外美味しくできましたあはv


ちなみになすも美味しい季節になりましたよねーなす


暑さとともに食卓も夏野菜が主流になってきてる今日この頃だなーぷぷ



それではこのへんでakn


下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


 
にほんブログ村