今年の☆畑仕事 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

毎日晴天続きで


いささか乾燥気味です。


今週末6/1・2は恒例の


食楽祭り


があります!


雨も多少降ってほしいので


週半ばくらいに一雨降って、週末はカラッと晴れていただきたいものですな笑




さて、今年もぼちぼち畑を始動しています。


ま、基本ほったらかしなんですがあはv


最低限のお世話はちゃんとするようにしてますよフッ

ズッキーニ、唐辛子・ピーマン・パプリカ、里芋、なすいろいろ。


ネギ、きゅうり、ジャガイモが植わってます。


そして畑脇の直線を疾走するチャリ娘。


次女、今年こそはの補助輪外し。


盛岡って冬に長い間自転車乗れないので


練習するなら


今でしょ!


ってことでわりかし転んでも痛くない畑にて


果たして長女の指導のもと乗れるようになるのか~!?


( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~次女わーい



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


 
にほんブログ村