In My Life | 本家 めれんげの酒と音楽な日々

本家 めれんげの酒と音楽な日々

色んな所を渡り歩いて辿り着いたアメブロで、
再び酒と音楽についてダラダラと語ります。
何の為にも誰の為にもならないひとり言。

本日1月17日、夜勤中ですが僕の誕生日。
とうとう48歳になったkonomi48です。

僕が子供の頃、48歳と言えば圧倒的に大人な感じで、
突然どんな事が身の周りに起こったり降りかかったりしても、
あくまでも冷静沈着、落ち着いたムードで諸々を対処する、
なんてイメージが当たり前のように鉄板でありましたが、
実際にはいつでもどこでもアタフタしてるトホホなまんまなので
これでいいのか?本当に大丈夫か?なんて自問自答したりして
やや自信なさげなバースディの本日なワケです。

まぁいいか。人それぞれだもんね。

。。。。。。

先日、TVで某作家さんが「大人とは?」という問いに対して、

「自分以外の誰かの為に生きている人のこと」

と堂々と応えてらっしゃいました。

つまり、自分の為だけに生きてるうちは子供、という事。

なるほどなぁ~、と納得しながらも、かなり自分的には痛いお答えだったので
まだまだ大人には程遠いかも、なんて舌打ならびに溜息でやり過ごしました。


とりあえずは今年の目標
「愛と平和、そして健康」を達成するために日々精進しながら
相変わらずの酒と音楽な日々を過ごしていきますので、
これからも不定期更新のこのブログをよろしくお願いします。


何となく人生を省みつつ大好きなこの曲を。

「In My Life」 by The BEATLES


自分以外の誰かの為、で浮かんだこの曲。単純な思考ながら名曲さに救われる。

「A Song For You」 by Leon Russelle


そしてもう一発。
夢を見るのは悪い事じゃない。

「すべてはAlright」 RUFFY TUFFY with トータス松本
 

年齢がどうこうよりも、生き続けてる奇跡に感謝。
来年も無事に笑って誕生日を迎えられますよーに。

それと、
早く仕事終わらないかな。。。

おつかれさまー