JR京都駅に出没~くま狩りに専念した1日 | GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~

火の国くまもとの一番熱いおとこ(の子)”くまモン”
くまモン(+くまモン隊)がこれからも頑張っていけるように、京都からおもいっきりエールをおくっています!!!
(これまでSNSでくまモン追っかけ録しておりましたが、11/12/25を期に独立を決意)

まってました~(*゜▽゜ノノ゛☆ 待ってたよ~ビックリマークくまモン~目
くまモンの関西でのお仕事は、やっぱり「大阪」中心・・・
山口県民の私から言わせていただくと、山口県を含む中国地方や、熊本県を含む九州地方からすると、関西は、かなり各府県の距離が近い!! 正しくは、関西府県の県庁所在地同士は・・・ですが・・・
京都と大阪なんて、30分程度・・・京都~神戸(三宮)も1時間程度・・・
だから、梅田や、せんちゅうパルに出没してても、追っかけまくってますが・・・京都に来てくれることに、越したことな~い(o^-')b
それも、我が家から・・・すぐ近く・・・自転車を飛ばしていきましたヨ
さて、出没予定の時間になると、あらら・・・モンバイザーしてる人も・・・それに、どこかのイベントでみたよ~な方も・・・目線に入ってきますアップ
「京都駅中央コンコース」って書いてあったけど・・・京都駅の外かな?内かな~?なんて、ウロウロっしてると・・・

くまモン・・・・きたーーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

$GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


エスカレーターで・・・・上がってきんしゃーとは・・・

くまモン・・・来た途端に・・・・遠巻きに・・・いろんな所で待ってた方も・・・・ドドドーーーッ~((((((ノ゚⊿゚)ノっと押し寄せてこられた・・・あせる

極めつけ・・・ロケット

『只今、1階中央改札前に、熊本県のくまモンが、あそびにきてます!!

・・・っとの、JR京都駅の構内アナウンス・・・・
おまけに、駅長さんをはじめ、駅員さん、スタッフさんの・・・

『くまもと県のくまモンで~~~~~っす!!

仕事で京都駅にいたサラリーマン風の人、いかにも、観光ツアーの集合待ちの人、待ち合わせで京都駅にいた学生・・・・っとか・・・・
各々、「くまモン」って言葉に・・・・なんらかの反応Σ(=°ω°=;ノ)ノ

いきなり、携帯だして・・・「今、京都駅にいるんだけど、くまモンいるよーーー!」って誰かに電話しだしたサラリーマンのお兄ちゃん!!

「あら~ビックリマーク くまちゃんはてなマーク」っとか、周りに確認しながら・・・徐々に近づいていくおばちゃん・・・

・・・・私・・・・あせる くま狩りにきたハズ・・・なんだけど、そんな周りのくまモンへの反応みて・・・嬉しくなって、そっちを見まわしてしまってました・・・汗

京都駅1階の中央改札前には、おすすめの旅案内ブースがあり、現在は、「九州」・・・くまモンも、このブースの中で、一生懸命┐( ̄ヘ ̄)┌ くまもとをアピールグッド!

$GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


その後、京都駅構内を、ぶらぶら・・・あせる散歩しながら、ご挨拶チョキ

$GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


是非、"京都駅"っと書かれた、正面入り口をバックに、写真を撮りたい・・・衝動もありましたが・・・この日は、1階構内限定・・・だったらしく・・・残念あせる・・・でも、無理やり・・・ですが、"京都タワー"をバックに、パチリカメラ

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


せっかくなので・・・私の感覚・・・で、「京都駅」っぽい電車カットで・・・

$GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


この日、計3回の案内&ご挨拶を、一生懸命!?してくれたくまモン・・・京都の人達が、もっともっと、くまモンっや、熊本県に関心をもってくれるきっかけになれば・・・すっごい嬉しいな~

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


・・・・そんな、兆しが、あれば・・・・くまモンも、もっともっと・・・京都にきてくれるかも・・・・だし・・・(///∇//)

絶対~ビックリマークぜ~~~~ったい、また来てね~パー くまモ~~~ン

お仕事中のくまモンには・・・と~ってもやさしかった、JR京都駅の職員の皆様・・・
しっかり・・・警戒・・・・してるじゃない・・・・『特別警戒中』・・・っとな・・・

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


冗談・・・・デス・・・

関係者以外「立入禁止」の入口っは、「顔認証」・・・・

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


さあ・・・くま・・・・どうする・・・・!?

・・・・っと思っていたら・・・・

『くまモンさん~~~~、どうぞ~!!お入りください~!!

・・・・っと、難なく、通過・・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


最後まで、しっかり御礼をいいながら・・・去っていった、モンさんでした
お疲れさまZzz…(*´?`*)。o○ くまモン~グッド!