明日を築くFPからの最後のメッセージ | SG大阪バラエティライブ                          ~FPのためのスタディ・グループ~

明日を築くFPからの最後のメッセージ

起業Cafeへようそこ!


起業Cafeの運営者の1人、

FP Office Tomorrowの代表 の下村です。



えっ!



なぬっ!



終わりっ!!



マジで!?



急にその知らせが飛び込んできた。

既に連載の下書きまでバッリチしてたのに(笑)


かれこれこのブログを書き出して何年経過したのか・・・。


ブログがなくなるだけで、ここのメンバーとの関係も変わらないので感傷もない私はドライですか?(笑)



でも最後らしく、私自身の一番強い想いを伝えて終わりにしたいと思います。



結局、『我々は何のために生きるのか?』

生かされているからという答えもあるかもしれませんが、私は生きたいから・・・。



では、『どう生きれば自分に満足できるのか?』

私は自分が死ぬ時に、自分がええ人生やったと思える事だといつも考えています。



では、『どんな人生だったら、いい人生やったと思えるのか?』

家族と寄り添って過ごせたらというのは当然ですが、私は精いっぱい自分なりに頑張り、いろんな感動も得て、そして人から感謝されるような行動ができた事だと思います。



私が尊敬してやまないワタミの会長、渡邉美樹さんに頂いた直筆のハガキにも

『貪欲に多くの方の感謝を集めて下さい!』

と書かれているように、他人にも幸せ提供することではないでしょうか。


SG大阪バラエティライブ                          ~FPのためのスタディ・グループ~-渡邉美樹氏ハガキ

自分はやがて死に、形がなくなるけど、人の心に残るような・・・。

勿論、それは自己満足かもしれませんが、自分が満足できる事が重要です!



私はファイナンシャルプランナーという仕事に誇りをもち、

ファイナンシャルプランナーという仕事を通じてそういった事を達成しようと思っていますが、特段資格にこだわりはありません。


少々脱線してもお客様に喜んで頂けること、子ども達の笑顔を守ることに通じることはやっていますし、これからもやっていこうと思います!


やはり一番伝えたかった事は理屈ではなく、でした!



今後とも、よろしくお願い致します。



                                     以上



 ■□■ 第2回講師養成講座のご案内 ■□■

 ご要望を多く寄せて頂いたので、3月の予定を早め、

 1月に実施させて頂く事になりました。 


 特徴1少人数制のセミナーです!


 特徴2毎回各人の発表があります!


 特徴3受講期間中、通常有料の個別フォローも行います!


 特徴4.1期生の方も既にご活躍されています!



 ↓↓↓ 第1期生の方の生の声 ↓↓↓


 Q1.受講して変化した点は何ですか? >> 生の声


 Q2.講座受講後の感想は?       >> 生の声


 Q3.今後の受講者へのメッセージ!  >> 生の声




   ↓↓↓ よくある質問 ↓↓↓

 Q1.何の講師を養成する講座ですか?      >> 生の声


 Q2.休んだ時のフォローはあるのですか?    >> 生の声


 Q3.人前で話した事がないのですが大丈夫?  >> 生の声


 

お申し込み・詳細は  → こちら から!


 じっくり検討されたい方は、体験講座も準備しています!!





↓↓↓ 情報満載の当社公式サイトはこちら。 ↓↓↓

生命保険と講演・セミナー講師に強い大阪の独立系FP下村啓介