受講後の感想★講師養成講座(過去の受講生)の感想 | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!

受講後の感想★講師養成講座(過去の受講生)の感想

こんにちは、この度はご訪問頂きありがとうございます。

『生活に安心を!』,『 人々に笑顔を!』,『子ども達に夢を!』を

モットーに年間100回超の講師をする情熱の講師、下村です。



いよいよ9月より第5回講師&プレゼンター養成講座<平日コース>が、10月より第6回講師&プレゼンター養成講座<休日コース>がスタートします。


受講しようか迷われている方もいらっしゃるかと思いますので、過去の受講者の方々に頂いた生の声を掲載させて頂きますので、ご参考にしてみて下さい!



第2弾は、受講後の感想についてです!



<4期生> B.T様


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-感想・意見(別所さん)
 <原文>

  ・めちゃ楽しくて熱い講座と思いました。この講座を受けた当初の目的は1対1でも

   正確に的確に相手に報告や要件を伝えることだったのですが、卒業セミナーを終え

   て、実はみんなの前で話をするのは楽しいものなんだと気づきました。

   ありがとうございます。


<4期生> 屋宜 明彦様


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-感想・意見(屋宜さん)
 <原文>

  ・毎回のプログラムを終える度に、レベルがあがった様に感じた。

  ・只の勉強とは違い、良い仲間が出来たこと。


<4期生> Y.K様

  
講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-感想・意見(吉武さん)
 <原文>

  ・大変勉強になりました。講座を終了してからがスタートなので、学んだことを

   日々実践し、自分の物にしていきます。


<4期生> M.A様


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-感想・意見(松下さん)
 <原文>

  ・自分の癖、直したら良い点を的確に指摘してもらえるので為になった。


<3期生> 森田 和雄様

  
講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-感想・意見(森田さん)
 <原文>

  ・あっという間の4回でした。

   講義が終わると次回が楽しみでしょうがありませんでした。

  ・卒業者対象の上級コースがあればと思います。


<3期生> 先久 弘利様

講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-感想・意見(先久さん)
 <原文>

  ・知識を勉強することと伝えることは全くちがう事がわかりました。

  ・相手に伝える為の工夫を学べたと思います。


<3期生> N.Y様

講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-感想・意見(中西さん)
 <原文>

  ・話術や資料作成などのスキルももちろん勉強になりましたが、下村先生の努力する

   姿勢と方向性が一番勉強になりました。

  ・A級ライセンスを取りにきている人々の中に普通免許を取りにいった様な感があり

   ましたが、自分の中では大変勉強になり参加して良かったです。


<2期生> 森永 敦子様

 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-感想★森永さん
 <原文>

  ・いろんな職種の方が来ていたので、発表がとてもおもしろかったですし、とても

   参考になりました。


<2期生> 福成 二三代様

  講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-感想★福成さん
 <原文>

  ・あっという間の4回講座でした。下村先生が長い時間かかって工夫してこられた
   事を惜しみ無く私達に伝えていただき、本当に感謝しております。

  ・毎回の3分間は発表は緊張しましたが、普段感じることのない良い緊張でした。

  ・今まで知り合う事のなかった職種の方と出会えたのも宝物が増えた気分です。

  ・ぜひステップアップコースを作って下さい。 ありがとうございました。


<2期生> N.M様

講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-感想★N.Mさん
 <原文>

  ・話の内容は以前勉強した資格の時のものと似ていた。しかし、もう少しターゲット

   をやわらかくしたもの(少人数対象も含む)に対応できる内容だった為、実際に

   使用しやすいと思う。

  ・また、実例が多くあり、大変ためになりました。 ありがとうございました。


<2期生> 毛利 英昭様

講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-感想★毛利さん
 <原文>

  ・まずは下村先生お疲れ様でした。毎回懇切丁寧にご説明やご対応、誠に有難う

   ございました。

  ・いつか不動産セミナーをしたいと開業初期から考えていたことが実現できそうな

   気がしてきました。いや、もはや具体的に必ず近いうちやります!

  ・また今後ともお力添え頂きます様、よろしくお願い致します。


<2期生> 藤本 朋代様

講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-感想★藤本さん
 <原文>

  ・毎回とても楽しく、又、下村先生始め、他の受講者の方に、とても良い刺激を受

   け、面白く学べました。

  ・自分の苦手なポイントを適切にご指導頂いたのが嬉しかったです。


<2期生> T.N様

講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-感想★T.Nさん
 <原文>

  ・講師としてのノウハウもそうですが、内容の部分を今後充実させていきたいなと

   思いました。一度、自分を見つめなおします。


<2期生> 阿部 洋太郎様

講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-感想★阿部さん
 <原文>

  ①テイクニック、取り組み方の両方で多くのことを学べました。

  ②毎回の発表で『どう伝えるか』考えていくうちに、『自分が本当に伝えたかった

    こと』がはっきりしました。

  ③他の受講生の方からめっちゃ刺激を受けて、最後までやりきることができまし

    た。1人だったら絶対できなかったと思います。



<1期生> 辻野 浩司様

 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-辻野様Q2
 <原文>

  ・下村先生と皆様と出会えて本当に良かったです。

  ・回を重ねるごとに前に出て発表する事が楽しくなって、1ケ月前と違う自分

   になれた気がします。

  本当にありがとうございます。


<1期生> 溝上 久美子様

  講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-溝上様Q2
 <原文>

  ・5回の講義が本当に楽しくあっという間でした。

  ・豊富な経験に基づいた時間配分表、資料作り、ネタや強弱のポイント作りなどの

   ノウハウのアドバイスは具体的で参考になるものばかりでした。

  ・何より講師の熱意が感じられ、参加者の向上ぶりも大変刺激になりました。

 

<1期生> T.T様

 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-T.T様Q2

 <原文>

  ・下村さん並びに参加者の意見を聴けるのはよいことです。

  ・最終回の優秀者発表はあった方がよいですね。

   プロの方の評価を知ることは悪くないですよ。

    

<1期生> T.N様

 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-TN様Q2

 <原文>

  ・体験講座でのお題は事前に知りたかったです。突然のお題提示は夜疲れている

   こともあり、あの時は全く頭が回らなかったです。

  ・でもその後は、技術的なことを教えて頂いてスピーチに盛り込むというお題で、

   毎回自分でもうまくなってきたのではという自信と毎回のスピーチが逆に良い緊

   張感とともに楽しくなってきました。

  ・人前でスピーチする機会が少ないので、毎回のスピーチの機会はとてもよかった

   と思います。



<1期生> 裏野 由美子様

 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-T.T様Q2

 <原文>

  ・やはり客観的に見て頂き意見を頂けるという点が自分にとってどれだけ

   メリットになるのかを、身をもって経験出来た事に感謝しております。



<その他の声>

  

  Q1.受講して変化した点はどういった点ですか?    → 回答はこちら


  Q3.今後受講される方へのメッセージ! → 回答はこちら



アンケートを記載頂いた受講生の方々、

本当にありがとうございました!


以上



↓↓↓ 情報満載の当社公式サイトはこちら。 ↓↓↓

生命保険と講演・セミナー講師に強い大阪の独立系FP下村啓介



講師養成講座 ~講師力をアップして、講演依頼やリピーターが増える人気講師になろう!~-読者登録になる




以下もよろしくお願い致します!


FP Office Tomorrowの公式HP

  >>マネープラン、住宅取得資金、生命保険、教育資金対策など

    のお金の情報や講演(セミナー)の情報が満載です!


ブログ『プロ直伝! 生命保険講座』

  >>しつこい勧誘・営業をせずに築き上げた豊富な経験と知識が

    ウリのFPが、役立つ生命保険の知識や情報を伝授します!


ブログ『☆起業Cafe☆』

  >>経営者と起業を目指す人の集いの場です。

    本気で成功したい人向けに、セミナー、交流会、勉強会、

    ビジネスマッチング、経営塾、起業塾などを開催します。


ツイッター

  >>時折つぶやいていますので、お気軽にフォローして下さい!


Facebook

  >>知り合いの方、面識のある方、私に興味を持って頂いた方、

   お気軽に申請して下さい!