受講して変化した点★講師養成講座(過去の受講生)の感想 | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!

受講して変化した点★講師養成講座(過去の受講生)の感想

こんにちは、この度はご訪問頂きありがとうございます。

『生活に安心を!』,『 人々に笑顔を!』,『子ども達に夢を!』を

モットーに年間100回超の講師をする情熱の講師、下村です。



いよいよ9月より第5回講師&プレゼンター養成講座<平日コース>が、10月より第6回講師&プレゼンター養成講座<休日コース>がスタートします。


受講しようか迷われている方もいらっしゃるかと思いますので、過去の受講者の方々に頂いた生の声を掲載させて頂きますので、ご参考にしてみて下さい!



第1弾は、受講して変化した点についてです!



<4期生> B.T様

  
講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-変化した点(別所さん)
 <原文>

  ・話す目的(オチ)とネタをしっかりしてれば、人前で話ができるんだと

   思えるようになった。

  ・そして導線の大切さ、ここの準備もしっかりすることが必要と気付けた。


<4期生> 屋宜 明彦様


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-変化した点(屋宜さん)
 <原文>

  ・毎回の発表をする事により、自分のレベルがあがっている事を実感できた。

  ・緊張を減らす事で、自信に繋がった事。


<4期生> Y.K様

  
講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-変化した点(吉武さん)
 <原文>

  ・自分の想いを伝えることに集中すること。

  ・『間』をとり、話し方に余裕を持つこと。

  ・早口にならない。相手の目を見て質問も入れながら話すこと。


<4期生> M.A様


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-変化した点(松下さん)
 <原文>

  ・指摘事項を意識して話しするようになった。


<3期生> 森田 和雄様

  
講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-感想・意見(森田さん)
 <原文>

  ・講師として人の役に立ちたいという気持ちが一層強くなりました。


<3期生> 先久 弘利様

  
講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-変化した点(先久さん)
 <原文>

  ・改めて自分の話し方のクセを指摘され、それをどうやって直すかを一生懸命考え、

   努力しました。

   声の強弱(メリハリ)、スピード、間のとり方などを考える様になりました。


<3期生> N.Y様

  
講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-変化した点(中西さん)
 <原文>

  ・資料の作成ははじめてだったが、とても楽しく作成できた。

  ・会社でのドキュメント作りなどにも応用できそうです。


<2期生> 森永 敦子様

  
講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-森永さん
 <原文>

  ・自分の改善点を指摘してもらえたのですが、毎回1点か2点を言ってもらえるの

   で、次の発表で気をつける気になりました。あまりにも多く言われたら混乱して

   しまったかもしれません。


<2期生> 福成 二三代様

  
講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-福成さん
 <原文>

  ・言葉と言葉の間に『えっと』とか『え~』を入れてしまうのが癖でしたが、その言葉

   を言う代わりに、『間』をとりなさいとご指導いただき、普段でも気をつける様にな

   りました。


<2期生> N.M様


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-N.Mさん
 <原文>

  ・流れ、組み立てを考えるようになりました。

  ・ギャグ的な事やつかみ部分を意識するようになりました。


<2期生> 毛利 英昭様


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-変化した点(毛利さん)
 <原文>

  ・よく指摘された『笑顔』や『やわらかい表情』を意識するようになりました。

  ・あと、驚きや感動を与える見せ方や問いかけも考えて話すようにしました。


<2期生> 藤本 朋代様


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-変化した点(藤本さん)
 <原文>

  ・今まで行きあたりばったりだったのが、きちんと準備し、順序だてて考えるように

   なりました。

  ・そうすることで、早口と焦りが軽減されました


<2期生> T.N様


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-変化した点(根間さん)
 <原文>

  ・人前で落ち着いて話せるようになりました。


<2期生> 阿部 洋太郎様


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-変化した点(阿部さん)
 <原文>

  ・今までは『内容』を相手に正確に伝えることに意識が集中していました。しかし、

   それでは『理解』はしてもらえても、『共感』して『動いてもらう』ことは望めない

   ことに気付きました。

  ・最終ミニセミナーでは、『どう伝えるか』、『心・感情をこめる』という部分に取り組

   み、最初よりは『動いてもらえる』状態に近づけたように思います。


<1期生> 辻野 浩司様

 
  講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-辻野様Q1
 <原文>

  ・日常の会話でもメリハリやつかみと締めを意識して話すようになりました。


<1期生> 溝上 久美子様

  
  講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-溝上様(Q1)
  <原文>

  ・人前で話すことに少し慣れ、緊張が少なくなっていきました。

  ・相手からの目線に立って間をとったり、強弱をつけるとわかりやすく伝わりやすい

   ことがわかりました。

 

<1期生> T.T様


  講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-T.T様(Q1)
 

 <原文>

  ・人前で話せたことはプラスでした。

  ・明るい展望がもてました。

    

<1期生> T.N様


  講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-T.N様(Q1)
 

 <原文>

  ・人前で話すことに自信を持てるようになった。

  ・講師として、たくさんの人の役に立ちたいと思う気持ちが強くなった。

   

<1期生> T様


  講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-T様(Q1)
     

<1期生> 裏野  由美子様

  
  講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-T様(Q1)
     

 <原文>

  ・自分の癖が『こんなんだったんだ』と気づきました。

 


<その他の声>

  

  Q2.講師養成講座に参加しての感想・ご意見    → 回答はこちら


  Q3.今後受講される方へのメッセージ! → 回答はこちら



アンケートを記載頂いた受講生の方々、

本当にありがとうございました!


以上






↓↓↓ 情報満載の当社公式サイトはこちら。 ↓↓↓

生命保険と講演・セミナー講師に強い大阪の独立系FP下村啓介



講師養成講座 ~講師力をアップして、講演依頼やリピーターが増える人気講師になろう!~-読者登録になる




以下もよろしくお願い致します!


FP Office Tomorrowの公式HP

  >>マネープラン、住宅取得資金、生命保険、教育資金対策など

    のお金の情報や講演(セミナー)の情報が満載です!


ブログ『プロ直伝! 生命保険講座』

  >>しつこい勧誘・営業をせずに築き上げた豊富な経験と知識が

    ウリのFPが、役立つ生命保険の知識や情報を伝授します!


ブログ『☆起業Cafe☆』

  >>経営者と起業を目指す人の集いの場です。

    本気で成功したい人向けに、セミナー、交流会、勉強会、

    ビジネスマッチング、経営塾、起業塾などを開催します。


ツイッター

  >>時折つぶやいていますので、お気軽にフォローして下さい!


Facebook

  >>知り合いの方、面識のある方、私に興味を持って頂いた方、

   お気軽に申請して下さい!