注目・好きなアニメ・漫画(菊川編) | SFW on the radio のブログ

SFW on the radio のブログ

ニコニコ動画での自作ラジオ群「ニコニコ専用ラジオリンク」の一つの番組であり
アニメ支援型ラジオであり、アニメ雑談ラジオでもある「SFW on the radio」の
パーソナリティーによるブログである。

 お久しぶりです.パーソナリティの菊川です.
今回久しぶりのラジオのなので現在放送中のアニメを含め
2009年のアニメを少し語れたらと思います.
私菊川がどのようなアニメ・漫画に注目し,はまっているのかを
箇条書きにしてみました.菊川がどのようなパーソナリティか
わかると思うので,ふつおたなどのメールを送る際に参考にして
みてください.


2009年夏期チェックアニメ
1.【懺(ざん)】さよなら絶望先生 久米田康治
2.狼と香辛料Ⅱ 支倉 凍砂
3.宙のまにまに 柏原麻美
4.大正野球娘 神楽坂淳
5.青い花 志村貴子
6.ファイト一発!充電ちゃん!! ぢたま(某)

2009年前半注目のアニメ
・夏のあらし! 小林尽
・マリア様が見てる4期 今野緒雪
・まりあほりっく 遠藤海成


2009年注目の再放送アニメ
・小公女セーラ BS-2
・愛少女ポリアンナ BS-2
・はれときどきぶた 矢玉四郎 MX


好きなアニメ一覧
1.人生の支えになっているアニメ
・美少女戦士セーラームーン 武内 直子
・灰羽連盟 安倍吉俊
・少女革命ウテナ さいとうちほ

2.小学生のとき好きだった作品
・怪盗セイントテール 立川恵
・金田一少年の事件簿 さとうふみや

3.中学生のとき
・サクラ大戦 広井王子

4.高校のとき
・藍より青し 文月晃
・灰羽連盟 安倍吉俊

5.大学生のとき
・機動警察パトレイバー ゆうきまさみ
・ネオランガ スタジオぴえろ
・カウボーイビパップ サンライズ
・秒速5センチメートル 新海誠 

・ストロベリーパニック 公野櫻子
・ローゼンメイデン PEACH-PIT
・君が主で執事が俺で みなとそふと


好きな漫画
・大東京トイボックス  うめ
・異国迷宮のクロワーゼ 武田日向
・学園革命伝ミツルギ 作画:行徒
・ねくろまねすく 玉置勉強
・少女椿 丸尾末広


冬目景氏の作品(特に下記の作品)
・羊の歌
・黒鉄
・イエスタディを歌って
・文車館来訪記
・僕らの変拍子
・ZERO
・ハツカネズミの時間

好きな漫画は割りとバーズ系の漫画ばっかしで,ジャンプとか
サンデーとかからあまり好きな漫画は出ないですね.


さらにつぎたしで・・・
好きなアニメ関連の作曲家
・田中公平
・有澤孝紀


好きな声優
・皆口裕子
・田中理恵


以上です.有名な作品や,知名度のある作品はある程度省き
個性的な作品を取り上げました.
上記ににも有名な作品はありますが,ラジオでは毎回のごとくしつこく
取り上げていた有名アニメは掲載いたしました.
ゲームについては,サクラ大戦とシムシティぐらいかな.
こんな感じです.
岩崎さんや,上村さんも,好きな注目アニメ・漫画についてブログを
書いていただけるかわかりませんが,とりあえず,

菊川が勝手に書かせていただきました.すみません.
SFW on the radio をよろしくお願いいたします.